見出し画像

睡眠コスパ良すぎ

睡眠は良いものです。私は仕事の前の日は、必ず早めに寝るようにしています。なぜなら、めちゃくちゃコスパがいいから。

たとえば、自分のスピードが100の時に、1日かかる仕事があるとします。睡眠不足によりスピードが80に下がると、1.25日かかってしまうわけです。逆に言えば、ちゃんと寝るだけで0.25日分も得する!寝るだけなのに!!これはもうコスパがいいと言わざるを得ませんね。

また、自分と競争相手が、同じく100の能力を持っていて、勝つには20くらいの差が必要だとします。

いきなり自分の能力値を120にアップさせるのは結構大変です。でも競争相手が寝不足で80くらいになることは、割とあります。前の日飲みすぎたり、新作ゲームをやったりとか。その時、「自分はちゃんと寝た」、ただそれだけで20の差ができるわけです。コスパ良くないですか?極論、寝てるだけで勝てます。

仕事の前の日は、早めに寝ましょう!グンナイ!

(育児などで寝られない諸事情がある方に向けた文章ではありませんので、あしからず。いつもほんとうにお疲れ様ですmm)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?