見出し画像

2017年オーストラリア横断1日目(パース/ロットネスト島)

昨日深夜からオーストラリア西側のパースに来ています。前日までは3週間くらいかけてレンタカーでパースへ行きシドニーに戻るつもりでしたが、往復するって馬鹿みたいと急に冷めて、急遽航空券を取りました。

パース初日はロットネスト島へ。レンタルサイクルで島をなんとなく一周してバテバテながらも満喫したけど、あちこちにいる野生のクオッカを追いかけ回しているのが一番楽しかったです。

画像1

画像2

とってつけたような短い手が愛らしく、カンガルーは強いしでかいから怖いけど、クオッカは純粋にかわいい。

画像4

笑ってるように見えることから世界一ハッピーな動物と言われているそうで、わたしの今年の目標は「いつでもニコニコ」だったので、彼らのニコニコ顔を見習って、これから3週間ニコニコしながら放浪したいと思います。

画像3

野生のクジャクもいた。

※2017年7月25日から約1カ月かけてオーストラリア西部のパースから東部のシドニーまで行った記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?