見出し画像

出産レポ

1月3日、
20時45分何となくくる定期的な痛みに
陣痛かな〜と測定。

その時点で5分間隔。

明日はお父さんの誕生日。

痛さの程度から5分間隔でこの痛さは
ないなぁーと思い、前駆陣痛だと思い、
とりあえず様子見。

1時になっても4分間隔の痛みがあるから一旦病院。
たぶん本陣痛だろうとの事で、
そのまま入院。

こうには一旦帰宅してもらって、まだまだ産まれないかなーとの言葉。

1人で寝ててもまぁまぁキツい陣痛に耐えながら分娩室へ。

子宮口も早めに5〜6センチ
11時くらいには産まれるかもーとの事で、早めに旦那さんにきてもらい、、


ある程度の痛みに耐えながらまだまだ余裕。
そのあとだんだんキツくなるけど瑛大が骨盤に未だハマってくれない。
11時超えてるあたりからだんだん
体力消耗と、激しすぎる陣痛に耐え凌ぐ。叫ぶ。

最後のいきみ陣痛なっても
全然降りてくれるずとりあえず人口破水。
そこから寝不足と意識朦朧としてるなか
弱音ばかり吐く。

瑛大が16時頃酸素不足になり
緊急で医院長と副医院長、助産師さん4人係での大出産。

とりあえずあり得ないくらい、
お腹の上から腹をこぶしで押されて
死ぬかと思った。

そんな中命がけで生まれてきた瑛くん。
本当にありがとう。

母。もう頑張れん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?