見出し画像

【社会科探検倶楽部195】

8/6/20~アウトプット日記195
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?



26/2/24 コロナ1日目

夜中頭がカチ割れそうで全然寝れなかった。
寝たっていうか、意識飛んでたくらいで、あとは意識あるけど頭がガンガンしてほてってる感じ。

朝熱は下がってなくて、逆に上がってきて。38度代までいったから職場に連絡。昨日通夜のために早く上がらせてとか言ってたのに結果通夜も参列できず、職場も休むという…トホホ


昨日の今日で一緒に暮らす事とか、親への挨拶とか、仕事とか今後のこと考えただけで辛い。頭使ってんな〜って思いながら熱出してる感覚あるわ。分かってるけど考えるのやめられねぇんだよな〜まさに体現してる感じ。




27/2/24 コロナ二日目

相変わらず食欲はある。昼はうどん食べた。母ちゃんありがとう。


ドリンクバーなのか?っていうくらいの飲み物たち
生理も重なってるから水分摂取!大事!
母ありがとう…!


昨日の夜の薬で大分熱が引いて落ち着いたんだけど、今日は一日中生理本格化により腹痛…

ご飯食べてから横になっててずーっと生理痛みたいな感じ。もうコロナなのか生理痛で辛いのかわからん。
SNS見ちゃったりしてあーーー体調不良だけどなんら土日の自分と変わらんやんか。頭いてぇ〜って思いつつ、夕方しっかり寝る。
この際デジタルデトックスもできたら良いよね。


やばい…夕方からなんか気持ち悪いっていうか不安?みたいなマイナスなネガティヴな気持ちブァーーきて、なんで彼のこと好きなのか分かんなくなったり、吐き気?気持ち悪さみたいなのとか不思議な感覚になって。
というのも周りの人の意見にめっちゃ振り回されて自分自身が分かんなくなっちゃってんのかな?好きな気持ちに自信無くなってきたというか、もうなに言ってるか分かんないや。(同棲挨拶と仕事の事考えすぎ)
昼コロナと生理がダブルパンチで、しかも鼻水が薬のおかげで出るようになって、もう体のいたるところから色んなものが出てきてデトックスやばって思ってた。

さっきまでポジの気持ちあったのに、、、なんなん、、やっぱり新しい事に向かう時ってそんなにわたしの中では不安が絡みつくん?とかまたイライラしちゃったり。

とりあえず体休めるの優先にして、リメンバランス聞き返したりとかしたいなーなんか焦ってんのかなーよゆーもちたいな人生にも考えにも。
でもSNSぼけぇっと見てる時に思ったんだよね、あ、なんかわたし前より素直じゃね?みたいな。ふふって笑えることが多くなった気がするのよね。些細だけど本音で生きてるってことなのかな?

さっきの気持ち悪いのは、もし一緒に暮らすのとか上手くいかなかったら彼のこと利用してる事になるのかな(金銭面で頼るところあるし申し訳なさ)とか、いや、そんな事より新潟以外で暮らす機会を作ってくれたんだって思うと感謝の気持ちもあるし、え?それって利用してない?ってなんかやっぱりネガとポジが話し合ってる…あーちょっと前のわたしもネガポジ色々言ってたな〜ううぅ〜

28/2/24 コロナ3日目

汗かけるようになってきた〜正直1日目に薬飲んだのが切れてきて、少し熱が出てきたから1日ぶりに薬飲んだ。いや、これほんとに薬飲むのめっちゃ嫌で。何億年か振りに体調崩したのもあるけど、ワクチンも打ってなかったから薬効きやすくなってんのかなとか思った。頻繁に飲まなくてもいいって思ったし、即効性よりも根本を治したかった。

それからずっと鼻水、鼻詰まりで。もうこより作っては、くしゃみして鼻水出してた笑 だって呼吸しずらいんだもん。笑
鼻詰まりにより呼吸困難になりそう…


29/2/24 コロナ4日目

今日も熱はないけど、食欲はある。いまだに自室に隔離生活。これがニートなのかな?とか思う。
あ〜鼻詰まりが喉に落ちてきて辛い…不健康な生活してるな〜不健康ってか、病人なんだけどね。

うるうどしだーなんて思ってた。

1/3/24 コロナ5日目

メルカリで本が売れたんだけど、療養の為外へ行けず発送ができない。梱包ならできるか。とちょっと包む。
力尽きた…そしで梱包してる間でも「あぁ〜荷物ってどのくらい持っていくのが無難なのかな」とか考えてしまう。4月って言っても4月初めから?その辺も彼と考えないとだな〜と思う。。てかどう思ってんだ?
仕事も良さげなの見つけたけど、4月の初めからはちょっと無理あるなって思ってみたり。融通きくのかな?とか。今お金だけ狙いになってない?!とか。早く塾来てほしい。塾も価格上がるしわたしも稼ぎたい…!

夜、彼から借りてきた本読んだ。元々読みたかった本だから嬉しい。本のシェアをできるってとっても嬉しい!

2/3/24

一様今日からは5日間だったからリハビリ?普通の生活に戻れるようにしていかんと…!

3/3/24 ひなまつり🎎

はまぐりのお吸い物だ〜いすき!
今年のはまぐりおっきかったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?