見出し画像

【社会科探検倶楽部196】

8/6/20~アウトプット日記196
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


5/3/24

病み上がり〜
まだ辛い〜
体力がねぇ!


6/3/24

体の発疹?ブツブツできたよ〜泣
コロナの影響?薬?それともストレス?あー冷えか?

7/3/24

きくだけきくか!の精神で気になってた求人のお問い合わせフォームに連絡した。ふぅ。


帰りにおつかい↓

8/3/24

早っもう面接お問い合わせフォームから返事きたわ。
んー条件が合わなさそう…

9/3/24

明日も出勤…

10/3/24

土曜出勤だーーー

気持ちが上がらねぇ〜

10/3/24

夜、母に相談した。
今週彼が来る件に関して。あと、この数ヶ月わたしがどうしていきたいのかについても。とりあえず面接の件は辞めた。
彼についてもこのままじゃ納得出来ないよね。って。
これから一緒に暮らして
これからも一緒にいようねって気持ちがあるか?

子どもができたら結婚って、そりゃ当たり前だよ

もし自分の子どもが女の子で彼氏が突然会いに来て来月いきなり一緒に住みますって言ったらビックリするし、その立場になってみたら分かるでしょ?
親だから子どもに幸せになって欲しいのは当然だし。

覚悟持って来るって言うけど、その覚悟ってなんの覚悟?とか。

4月からじゃなくて6月や7月になってもいいのでは?
お金貯めて新しく探すのは?とか。新しい選択肢も出た。
そしてわたし自身。そこまでして一緒にいたいか?も考えた。

正直わかんないってか、そこまで彼のこと分かってないんじゃない?が正しいかな。
あとは、一緒にいたいは思うけど彼がハッキリ申さないのはみんなが言うように私も引っかかる。

私はわたしを愛してくれるパートナーと一緒に生活して、推し活して、楽しく暮らしたい。それがビジョン。だと思ってるし、そうありたい。わたしを愛してくれらパートナーって果たして彼?みたいなもう色々ぐちゃぐちゃに。
あ〜あ。とりあえず面接辞退のメールは打って予約送信したから大丈夫だと思う。。
ってこれ打ってたら彼から返信だわ。法事、移動と花粉で疲れてダウンしてたって。

しっかりしておきたいな。
わたしの気持ちも。方向性も。彼との向き合い方も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?