見出し画像

アメリカでの最高の日本食は絶対これだと思う。

こんにちは。

先日、夫が会社から帰宅した時に卵を20個ほど持って帰ってきました。
市場でも行ってきたんかなと思って聞いたところ、会社の同僚の家が養鶏場をしているらしく、形や奇形の卵は売れないので、いただいたそう。
しかも今日産みたてほやほやの卵なんですって🤗
そんな新鮮な卵、あれで食べるしかないやん、、

絶対にTKGでしょうよ。

アメリカの卵はサルモネラ菌が付いている可能性があるので、そのまま生や半熟で食べれません。
なので低温殺菌する必要があり、私たちも卵を低温殺菌しました。

低温殺菌の方法(anovaの低音調理器を使用しました)
①鍋に水入れてanovaをセット。
②60度ぐらいまで温める(ちょっと怖いので私は60.5度か61度にしました)
③60度になったらお玉に卵を乗せて1つずつそーっと鍋にIN!
④5分ぐらい温める(私はこれもちょっと怖いので10分にしました)
⑤温め終わったら水で冷やす。(けっこう冷たい水の方がいいです。ゆで卵作る時に冷やすぐらいの冷たさぐらい)
完成!!

アメリカでも低温殺菌済みの卵売ってるんですが、加熱しすぎているのか白身が微妙に白いんです。(卵のメーカーによってそうじゃない卵もあるのかもしれませんが、、、)
低温殺菌が済み、ドキドキしながらご飯の上にON!!🍚🥚
割った感じは日本で売ってる生卵みたいな感じでした。(ちょっと安心😅)
奇形らしく、卵割ったら双子の黄身が、、✨
人生初の双子ちゃんですよ❤️(食べるの必死で写真撮れず💦すみません( ;  ; ))
少し味の素入れて醤油ちょろっとかけて食べました。
白身のドロッとしたところが少なくて、黄身の味が濃いんですっ!
もうTKGは食べ物じゃなくて飲み物やん( ゚д゚)💦
これ一杯で終わるのが名残惜しい、、
お釜ごといきたいぐらい美味しかったです!!
ほんとに日本人でよかった( ;∀;)

まだ沢山あるのであと数日TKG堪能しようと思います🐓
本当に鶏さん!ありがとう!!
ごちそうさまでした🙏



今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?