頑張ってできる人だと思われるよりも笑ってもらえる生き方がいい。

只今、在宅ワークに向けて転職活動中なのですが、現在働かせていただいているカフェの方にも就活のことは伝えています。

理想のライフスタイルとしては、北海道のいろんなところに住んでみたい、香川との二拠点生活も実現したい。
それもひっくるめて伝えています。今までは会社の人には、このような話はあまり言っていませんでした。一カ所に長くいない可能性がある人って雇用主からするとあまりプラスな要素ではないと思っていたから。

でも最近は仕事とプライベートとわけてしまうよりも、仕事もライフスタイルの一部と考え、ここで働きたい、この人たちと働いてみたいを重要な要素として選択しています。

なので、このようなちょっと一般的ではない私の思いもある程度気にせずお話するようになりました。
そうすると、隠さなければそれを面白いと言ってくれる方たちがいるんだということがわかりました。

今のカフェでも遊牧民だからなーと冗談で言ってくれるので、そういう環境って本当にありがたいです。
これを隠していれば、本当はこうしたいけれど仕事だから我慢しようとなってしまうところを、それも踏まえて付き合ってくれる方たちとつながれる。

10年前と比べると各段に毎日が楽しくて生きやすくなりました。
頑張って仕事ができる人として期待されるよりも遊牧民だからなーと笑ってもらえる生き方のほうが私には向いているようです。

自分の気持ちに素直に生きていく分、周りの人の異なる価値観も素直に受け入れられる人になりたいなーと思った出来事でした。

おわり。

いつも読んで頂いてありがとうございます! サポートもいいねもコメントも嬉しいです🦭 良ければよろしくお願いします🦭