見出し画像

Creating life project - Day 1

1/30からはじまるWD silent program にむけて、その前に何か自主プロジェクトをはじめたいと思いスタートしたプロジェクト

ゆくゆくはじぶんでイベントやプログラムをやっていきたいけど、なかなかはじめ方がわからない

だったら、自分がやりたいものを
じぶんでやってみようと思った21日間のプログラム

21日間やる、ということだけ決めて
スタート
何をやるかはこのプログラムが教えてくれるはず

それを信じてやってみる

ふと目に止まった、HTLのyou tubeのリンク

久しぶりにkickoffの回を聞いてみたら
前よりも内容が理解できるようになってた!

そして何より、初めてちゃんと認識できたこと

静寂の時間とは
エゴキンマンをサイレントにすること
つまりアタマの中の否定的な声をなくすこと

これがhtlで目指していた一番の目標で
ハッピーちゃんがずっと伝え続けていること

やっと、静寂の時間が何を意味するのかがわかった

アタマの中の否定的な声が聞こえたら
『今ココのわたしがすべて正解』にする
それを21日間続けていく

結果的にHTLの新たな学びなおしと
大切な土台をつくるんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?