見出し画像

Fortune telling

占いを信じるのはそこそこにしようと思っている私が唯一楽しみにしていると言ってもいいのがVOGUEGIRlに掲載されているしいたけ占い。

今週私の星座には“怒りの気持ちを持つことはそこまで悪いことことではない”と書いてあった。まさしく怒りの気持ちを持つ出来事があった。この出来事の後にしいたけ占いの記事を読み、記事と自分自身に降りかかっている出来事がドンピシャで重なりしいたけ占いの信者になりそうだ。

それは以前書いた留学でのこと。もう8割ほど決まっていたと思っていたことが土壇場で0にひっくり返ってしまった。最初は怒りよりも不安やショックの方が大きかった。しかし私よりもこの事態に怒りを表してくれた人のおかげで私にも怒りの感情が湧いてきた。それと同時に私以上に怒ってくれたことが嬉しくて涙が止まらなかった。

しいたけ占いには“人と一緒に何かをやっていくこが多い”とも書いてあった。今の私には私以上に怒ってくれた人や力になろうとしてくれている人もいる。そのことにもしいたけ占いは気づかせてくれた。

今週は占いに助けられながら乗り切ることになりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?