見出し画像

<日記>ハッピーでいるのがどんなに簡単か

05/27/2021

〇女が上がったなと思う。私、自分のこと。この前買ったオーデコロンが、とってもいい。これだけで毎分テンションが上がる。上がったところで、保たれている。

こんなに上がるなら、迷ったけど安い買い物だった。思い切って買った自分を抱きしめてあげたい。

〇今日、この大雨の中、車で職場に来て、「近い方の駐車場」と「遠い方の駐車場」で迷った。近いほうは絶対空きがないだろうなあ、と思いつつ、でも、推測だけで望みを捨てるのは、もったいないし、それは生きる姿勢として間違っているのじゃないかと思い直し、ダメ元で近い方に行ってみた。

すると、1つだけ奇跡的に空いてるところがあった!

ヤッター!神様仏様龍神様ご先祖様ありがとう!と大喜びの私。自分の部屋までマスクの下で、「ラッキーハッピー私ってついてるなー」と、即興で歌を作って歌いながら出勤した。

そんな自分に今日もエールを送ってあげたい。

サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆