見出し画像

成田空港を徘徊

8月。お盆過ぎのとある日。

出張のついでに、少しだけ成田空港に寄ってきました。

成田空港は今まで1度も訪れたことがなかったので、ワクワク!

本当は飛行機に乗りたいところですが、空港の雰囲気を味わうだけでも嬉しい。

京成成田駅、初めて乗りました。第2ターミナルまであっという間。


国際線出発ロビー。思ったより混雑はしていませんでしたが、多国籍なお客様で賑わっていました。


これから各国に向けて離陸する飛行機。良いなぁ、、


パイロット姿のピカチュウ可愛い!やっぱりポケモンは人気ですね。周りのお店の中で一番混雑していました。


見学デッキからの眺め。快晴で気持ち良い。

他にも色々な施設を横目に見て楽しみました。

本当は食事もしたいなと思っていたのですが、お腹が空かなかったので断念。(何もお金落とさないで徘徊だけして申し訳ない、、)

コロナ禍の空港はとても寂しい景色になっていたのを知っているので、活気が戻ってきて嬉しい気持ちになりました。

そして、やはり空港職員の皆さんは英語力が高くて憧れます。

海外で言葉が通じるのは何より安心だと思うので、海外からのお客様も心強く感じているでしょう。

(街中ではまだまだ英語のインフォメーションが足りない場所が多いですね)

私はTOEICのスコアが伸びたので、周りから「英語話せるんだね~」と言われることもありますが、正直全然出来ません。スピーキングが出来なさすぎてコンプレックスです。

英語力を仕事に活かせるのは本当に素晴らしい、、私も何とかしなければ。と思いながら帰路につきました。

立ち寄ったのは第2ターミナルのみですが、充分満喫できました!

早く旅に出たい意欲がさらに増してしまった。次は飛行機に乗る!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?