見出し画像

202306【石垣島旅行記③】フェリーで離島へ

石垣島2日。丸1日遊べるのはこの日だけなので、のんびり楽しみたい。

せっかく離島ターミナルの近くに泊まっているので、離島に行こう!と決めました。

自転車で回れるような島が良いなぁと思い、小浜島に行くことに決めました。

最初は竹富島に行くつもりでしたが、フェリーの乗船時間が10分ぐらいしかないのがちょっと物足りないかも、と思ったので変えたのです。

竹富島はやはり一番人気のようで、フェリー乗り場がファミリーやカップルで賑わっていたので、ぼっちの私は避けて良かったもしれません。

私は思い立ってフェリーに乗りましたが、予めweb予約しておいた方が確実だと思います。

乗船前に朝ごはん。美味しかったー!


離島ターミナルの中はいくつかお店があり、朝から営業しているので便利。酔い止めが買える薬局もあったので、念のため買って飲みました。

小浜島へは30分ほどの船旅。

海が綺麗…この透明感!素晴らしい!


船内はエアコンもしっかり効いてるし、席がゆったりしていて良い感じ。酔い止めのおかげもあってか、とっても快適な乗船時間でした。


海を眺めながらの移動はあっという間…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?