見出し画像

ケチな男が嫌いな私たちが、きり丸を愛す理由。30代の婚活で1番大切なこと



  • 33で4年付き合った年下彼氏にフラれ

  • 13歳下からは単なる遊べる女扱い

  • まじで結婚できそうな人誰もいない

  • どん底

  • やっとできた彼は事故物件彼氏

  • しかしハイスぺ執事夫へ進化

  • 育児・家事は二人で参加

  • 対外政策は全て夫

  • 夫にイライラすること今やほぼゼロ

  • 新築マンション買う

  • 貯蓄もどんどん増える


どう見てもしくじり先生の私が、
引き寄せや脳科学、心の学びを経て、どんどん現実を変化させていったリアルを大公開。
わたしがつまずいたポイント、効果あったこと、包み隠さず書いていきます。

これは、ミドサーちゃん全員が、最短で婚活ロードを歩けるように説明していくブログだよ。

こんにちは。夏目です。



とつぜんですが、みんな!
忍たま乱太郎って知ってる?


最近うちの3歳長女が、忍たま乱太郎にハマっていて、
というかオープニング主題歌(勇気100%)にハマっているんですが、

一緒に見てたら、土井先生、かっこいいな~と思いまして。
ネットで「乱太郎 土井先生」で検索したら、ネットの海を漂う私たちの恋心がわさわさとでてきて、

人気だったのは、
土井先生、山田先生の息子、きり丸。
特に多かったのは、私の初恋はきり丸でした、という声。
そうだ。わたしも、小学生の時は、きり丸が好きだった。

お借りした彼

1.子供ながらにいい男を見分けてた説

きり丸って知ってる?
お小遣い稼ぎが大好きで、ドケチで有名なきり丸。
主人公の乱太郎と、きり丸と、しんべヱは、いつも一緒。

乱太郎としんべヱは優しいがちょっと幼いところがあるんですが、きり丸は、しっかりもの。
それに、きり丸が一番、背が高くてかっこいいからな~と思ってたのですが、

先日Twitterにてこの話をしたら、「子供ながらにいい男ってわかるんですよね~」っていうコメントをハイスぺ女子から、いただきまして。



なるほど。
きり丸=いい男。




今の私たちが大好きな心イケメンに通じる、いい男としての要素を、
そうか、きり丸は持っていたんだな、と。

どうせならもうちょっと考えてみようと思ってな。


2.ケチな男が嫌いな理由

でね、きり丸といえば、お決まりのドケチキャラなわけですよ。
小銭稼ぎが大好き。

でも、ドケチな男なんか婚活市場において、需要ゼロなわけ。
何かあればすぐに目が小銭になっちゃう男と、一緒にいたくない。


目が小銭



「ケチ=お金をなるべく使わない」だとすると、
おそらく婚活デートの時は一円単位で割り勘。

きり丸は友達思いなので、友人たちとご飯を食べるときに、出し渋ることはないのですが、


例えば、ケチな男のイメージだと、

高速代がもったいないからと下道で行ったり、
電車代を出さずに歩いて行ったり。
安い方選んだり、ねぎったり。

一緒にいる相手や、
周りの友達と快適に過ごすことより、
自分がいかに払わないかを第一に持ってきてる。

ケチな男が嫌われるのは、
「自分のことしか考えてないから」にね、つきるのよ。

自分が得することしか考えていない人なんか、
男女問わず、
一緒にいて疲れるよね。

ちなみに、
女は化粧や洋服にお金がかかってるんだから!男はおごりなさいよ!論争も、
女性側が、自分が得することしか考えてないとすると、不毛な感じ。


3.魅力=生命力のある人


きり丸はね、乱太郎たちとの待ち合わせの前に、

農家の前でニワトリの鳴き声を真似して、その家の人を起こして、
お駄賃を稼ぐ。
ってことをね、やってるのよ。


身一つで今すぐできちゃうでしょ。
商売のセンス、目の付け所がすごい。
将来は人を雇って、会社を興し、0からスタートした社長として、業績を伸ばしていくタイプ。

ちなみに、私の予想では、
しんべヱはもともと実家がお金持ちなので、家業を継いで早々に結婚する。
乱太郎は気弱だが堅実な普通のサラリーマン。社宅に住んでる。(あれ?忍者は?


私たちは、きり丸の、「なにかがあっても何とかしてくれそうな生命力」に惹かれてるんじゃないか。

いい男とか、いい女という定義があるなら、
私は真っ先に、生命力があるかどうかだと思う。

かっこいいとか、かわいいも大きな魅力だけど、
生きてるといろいろなことがあるよね。

必死で準備しても思うようにいかないことや、
思いっきり転ぶこと。精神的に。
そういうとき、ちゃんとまた、起き上がれるか?



30過ぎたら、男も女も、
自分のことは自分で救える、生きれる力の強い人でありたい。

年収がいい人が好まれるのは、きっとそれが根っこ。
お金をたくさん稼げる=生きる力のバロメーターってなってるのよ。潜在的に。

年収1000万以上の未婚は、全体の数パーセントしかいないかもだけど、

0でもそこから起き上がっていける人なんか、潜在的にめちゃくちゃいるから。

そして、そういう人に選ばれる自分であろう。



一緒にいて元気をもらえる人のが、
居心地いいじゃない?

そのポジションを、目指していこうぜという話。



個人ミーティング申込みはラインから。



具体的にどうすればいいの?全部ここに書いた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?