見出し画像

きょうのテレイド 20211111

 世の中が1並びの「ポッキーの日」で盛り上がる中、なぜか思い立ってケーキを食した。
 旬の素材を使って丁寧につくられたものは、やっぱり美味しい。お気に入りのパティスリー、手のひらサイズの小さな贅沢。幸せだなと思う。

 この2年ほどは、様々なパーティーやセレモニーの需要が減ってしまったことだろう。ああ、きっと花もそうだろうな。

画像1

 寒さがそろそろ増してくるだろうか。
 ニット玉を混ぜて写した。あたたかい赤、あたたかい編み目。
 もうすぐ冬。願わくばすべての人にあたたかい場所がありますように。

なつめ がんサバイバー。2018年に手術。 複数の病を持つ患者の家族でもあり いわば「兼業患者」