見出し画像

of course,MAX NIGHT

 NISHIEIFUKU JAM PRE."MAX NIGHT!! × FEAST"へ。
 実は西永福に立ち寄ることもはじめて。(例によってライブ中画像はありません。ただただ気持ち良く揺れてました。)

駅近っっっ!

 徒歩2分。ほんとに2分。
 住宅街に馴染む佇まい。隣には、まいばすけっと。ええっ、フラフラと迷う間もなかった。

 着いたときにはひとり。フォロワーさんに連絡すると近くの居酒屋さん。うーん、わたしお酒飲めないからなあ。うらやましい。
 じわじわ人が集まりだしたので、整列ついでに別バンド目当ての素敵女子と仲良くなどすなり。かわいい。

控えめな看板よき

 対バンはグソクムズからスタート。観るのははじめて。
 いや、幾ら何でも声良すぎか⋯⋯!生で聴くと、深みとまろやかさがすごい。一晩寝かせたカレーも一週間煮込んだビーフシチューも、まろやかさにおいては負けを認めてさめざめと泣きながら逃げていくはず。あったかい倍音が心地良い。
 楽しげなリズム隊の刻むビート、クールなギターのソロもよい。「ネオ風街」の美メロポップネスにとろける時間だった。

お酒っぽく見えるけどクランベリージュース
1ドリンク600円だが、ソフドリなら2杯もらえる
アルコール飲めない勢にやさしい素敵システム!

 次はDeep Sea Diving Club。11/13ぶり、ああそうか久しぶ⋯⋯りなわけもなく、僅か2週間でまた観られた。うれしい。ワンマン1回フェス1回に続き、この対バンでなんと今年3回目。全部ライブ形式が違うの、よく考えると面白いなあ。
 このバンドは本っ当に生が良い。熱量の伝わり方、空気の震わせ方が上手いのかも──そんな風に文字にしてしまうと、またそれも物足りなくなってしまう。とにかく心が躍り、身体も踊ってしまう。
 シティポップ感を意識したセトリも良かった。夏っぽいとは言うけれど、夏を振り返りつつ秋から冬へと歩き出していくものね。最高だ。
 終わったあと、冒頭の素敵女子が「良かったです⋯⋯!」と目をきらきら。わかる、わかるよ!

セトリつよっつよ🐋🐋🐋🐋
鳥飼さんセトリありがとうございました


 トリはYAJICO GIRL。観るのははじめて。

やだこれかっこいい。フォントもクール!

 素敵女子曰わく「すっごく跳ねますよ!」
 そのとおりだ。ボーカルがぴょんぴょんしてる!心がぴょんぴょんするんじゃあ⋯⋯!
 とにかく明るく楽しいステージング。演奏にも見せ方にも華がある。客のノセ方が抜群に上手い。気兼ねなくコールアンドレスポンスが出来るようになったら、みんなさらにめちゃめちゃ燃えるだろうな。
 ロックの良さってこれよね、としっかり堪能。しかもリズム隊がこれまたよき。思えばこの日の3バンドは共通してそれが良かったな。
 
 MAX NIGHTのイベント名がぴったりの、最高に楽しい対バンライブ。はじめましての2組とも、また観たいな。

MARNIのモヘアニット、中はDSDCのロンT
バンドTがお洒落だからあわせてもしっくりくる
良デザインの勝利──⭐️ミ

なつめ がんサバイバー。2018年に手術。 複数の病を持つ患者の家族でもあり いわば「兼業患者」