見出し画像

きょうのテレイド 20220210

様々な石とビーズを

 珍しく雪が降った日。
 関東平野部に住んでいるので、雪はあまり馴染みがない。幼少期のほうが今よりもよく降ったような気もするけれど、それは思い出と結びついているからだろうか。
 冷たい雨や雪の降る日は、かなりの確率で熱を出したものだった。雪合戦など楽しんだりも、多少はしたけれど。

 今のほうが、しみじみと雪を眺めていられる。もっとも、移動する時などには諸々不便はある。雪に馴染んでいないので、地域性として致し方ない部分もあるのだ。

 まだ寒い日が続く。お身体の強くない方、お年を召した方がどうかあたたかく過ごせますように。
 雪がただただ美しいうちに儚く消えるといい。そんな我が儘を、思う。

なつめ がんサバイバー。2018年に手術。 複数の病を持つ患者の家族でもあり いわば「兼業患者」