見出し画像

GWの終わりに

 先週末。
 コロナ感染の症状が残ってしまった人に差し入れをするために外出、とても久しぶりのイオンタウンに立ち寄った。なかなか行くような場所ではないので、あまりに久々すぎてテナントの様変わりにびっくり。
 入ってすぐにインストアライブの音、peetoという4ピースバンドだった。
 まったく事前知識がなかったものの、これもいい機会なので観覧。

 限られたスペースだからだろうけれど、カホンを入れた構成が休日にしっくりと心地良かったな。声質もギターもベースもいい。 
 CDを購入、お釣りを受け取り忘れたら追いかけてきてくれた。うっかりしすぎ!
 喉や胃腸にやさしそうなものをたくさん買い込んで店を後にした。カルディなくなってたなあ。

 翌日はGW最終日。ドライブと軽いウォーキングを兼ねて都市公園へ。出勤にそなえてリハビリのつもり。

 体力の回復ついでにいい空気を吸って肺を労ろうと思ったところ、ジャズフェスに遭遇してしばし鑑賞。ジャズのはずがクラシックのバイオリン演奏もあって、長閑でゆったりとした時間が流れる。

 ・・・・・・が、ものの数十分ほどでLINEに連絡が入り、所用のため場を後にした。
 あたりを飼い主に連れられた犬たちが楽しそうに散歩しているのも良かったな。みんなアピールしてくる。愛されていると一目でわかるのはいいな。すこやかで、とてもいい。

なつめ がんサバイバー。2018年に手術。 複数の病を持つ患者の家族でもあり いわば「兼業患者」