2019👉2020

今年は本当に人に機会に恵まれて、身の丈に合わないと思うようなことにも色々と挑戦させてもらって120%大大充実の年でした。本当に感謝がつきません。

さぁ、もうフライングで3つくらい始まってますが、来年はもう一度ゼロから土台づくりをする地固めの年にするつもりなので露出控えめに地道に下拵えをしていきたいと思います。

来年から始めることを決めるのが12月では遅い。

これは毎年12月に気づきます。1月からの講座募集は11月には終わってることが多くて、試験の類に関しては2ヶ月前くらいには受付を締め切ってしまう。間に合わないんです…出遅れるんです、12月から計画し始めても!

というわけで、今年は1ヶ月前倒しして11月から来年何をやるかざっくりと決めることにしました。あんまり早いと鬼が笑うのでここが限度です。

願うことは毎年同じです。
みんなが元気で、平和で、安全な毎日を存分に楽しんで過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?