見出し画像

自分好みの手帳で毎日を楽しく!

今年も残すところ数週間ですね。
『楽しい&ときめく!和気文具の手帳の作り方レッスン』の編集担当です。

年末に向かって慌ただしい日々を過ごしている方も多いと思いますが、来年の手帳は購入されましたか?

毎年、秋口から新しい手帳が店頭に並び始めると、ワクワクしながら眺めてしまいます。
「たくさんあって、迷って決められない…」という方に、本書では手帳のタイプごとの特長を解説しています。

\選ぶ時に役立つ!手帳のタイプごとの特長/

画像1

画像2

自分にフィットする手帳を選んだら
あとはかわいく飾るだけ!

Instagramで大人気の和気文具さんが
本書のために考案した手帳を飾るアイデアを
実例付きでたっぷり紹介しました。

\手帳をかわいく飾るアイデアがいっぱい!/

画像4

付せんやシールを使ったデコ
3色でかわいく仕上げるデコなど
簡単なのにかわいいテクニックばかり!

さらに、一から手帳を作りたい人に向けて、
自作手帳の作り方も収録しました。

\月間・週間・日間ごとの自作手帳の作り方/

画像5

「書き込みスペースを広くする」 
「チェックリストを追加する」など
自分好みに仕立てられる点が自作手帳の良さ!

さまざまなリストやトラッカーも充実☆

画像7

ToDoリストのほか、習慣トラッカーなど
すぐにまねして使えるフォーマットが満載!


仕事やプライベートのスケジュール管理を行う
ツールとして、手帳は欠かせない存在です。
毎日使うものだからこそ、モチベーションがあがるハッピーな手帳にしたいですね。

アイデアいっぱいの一冊ですので、お好みの飾りやテクニックを取り入れて、手帳作りを楽しみましょう!

画像9

『楽しい&ときめく!和気文具の手帳の作り方レッスン』
今田里美=著  ナツメ社
https://www.natsume.co.jp/books/15414

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?