見出し画像

営業部が選ぶ 1月オススメ書籍

明けましておめでとうございます。
今年もナツメ社の本がたくさんの方々へ届けられるよう精一杯がんばりたいと思います💪
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2023年一発目のテーマは「占い」。
私は初詣でおみくじがあまり良くないと何回も引き直す派です。

①ホロスコープを読むのが楽しくなる!占星術キャラ図鑑

生まれた瞬間の星の配置図(ホロスコープ)を読み解く占星術。
惑星の位置や12星座との関係などさまざまな観点から読み解くため、初心者には難しく感じられるもの。でも、自分のホロスコープを読み解けば、あなたの人生が大きく変わるかもしれません。なぜなら、ホロスコープは「人生の設計図」だから!

本書では、10の天体と12のサイン(星座)をキャラ化。さらに、天体とサインのイメージがつかめるマンガも掲載しました。楽しく読みながらざっくりとイメージをつかむことができます。
さらに、ホロスコープの読み解き方もポイントを絞って解説しているので、初心者の方でも安心です。

②カードの意味が一瞬でわかる!タロットキャラ図鑑

カードの意味が覚えられない…
リーディングのときイメージが広がらない…
そんなタロット初心者が悩むポイントを解決!

本書では、それぞれのカードをキャラに見立て、そのおおまかな特徴がすんなりと頭に入りざっくりとイメージできるよう、イラスト化して、キャラ図鑑にしました。

特にさまざまな意味合いが込められている大アルカナについては、「正位置」「逆位置」それぞれに4コママンガもつけています。

このカードはこんなキャラだったな…」と思い出しながら占いをすることで、タロットカードの世界を遊び回れるようになれます!

③いちばんやさしい四柱推命入門

人を自然の一部としてとらえ、一人ひとりへのメッセージを読み解く四柱推命
本書では四柱推命の第一人者、神野さち先生の監修のもと、はじめての人にもわかりやすく四柱推命を解説しました。

四柱推命の基本となる10の通変星には、それぞれ異なる特徴があります。

本書ではイメージイラストを添え、それぞれの生き方仕事恋愛開運について丁寧に紹介しました。長所も、短所とその補い方も手にとるようにわかり、自分の通変星がきっと好きになることでしょう

難解といわれる命式のつくり方読み解き方は、別冊でわかりやすく紹介。自分や家族の命式がすらすらと作れます。

こちらもオススメ!占い入門シリーズ▼
CD-ROM付きいちばんやさしい西洋占星術入門
「新宿の母」が教えるいちばんやさしい九星方位気学入門
いちばんやさしいタロット入門
いちばんやさしい手相入門
いちばんやさしい風水入門

④いちばんやさしいオラクルカードリーディングの教科書

オラクルカードとは天使・花など、デッキごとに様々なテーマの美しい絵柄が描かれたカードで、タロットのように占うことができます

本書では、初心者のためにカードの選び方から占い方質問の立て方リーディング法などを解説しました。

クリアな答えを得るために重要なポイントとなる「質問の立て方」についてもていねいに解説。
ワーク形式で練習もできるようになっています。

様々なシチュエーションの質問について、著者が実際にリーディングした実例を紹介
使用するデッキもバラエティに富んでいますので、コツをつかむことができます。

⑤運勢が花開く!いちばんやさしい姓名判断

姓名判断というとなんだか難しそうキツイ言葉を言われたらどうしよう…などといった印象を抱きがちですが、子どもの名づけや自分の運勢について気になっている方も多いはず。

本書ではやわらかいデザインとイラストを用いて、難しい姓名判断をやさしく丁寧に解説。

一般的に凶数といわれる数字でも前向きな開運アドバイスを取り入れているので、安心して読んでいただくことができます。

金運健康運など誰もが気になるポイントから、若年期壮年期晩年期まで人生のすべての時期の仕事や人間関係の運勢の移り変わりまで、さまざまな角度からあなたの人生の運勢を占っていきます。

赤ちゃんの名付けはもちろん、改名を考えている方や、仕事運を上げたいという方にも幅広くオススメできる一冊です。

以上、5冊をご紹介しました。
みなさんはもう2023年の運勢チェックしましたか?
今年は自分自身で占ってみるのもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?