見出し画像

証明写真、死す

就職エージェントをしている友達に、証明写真を送ってほしいと言われていた。
でも、そこら辺に点在している証明写真機まで撮りに行くのがめんどくさかったから、ビューティープラスの履歴書用のやつでチャチャっと撮ってみた。
そしたら絶妙に歪というか、少し目がデカくなって、顎周りがシュッとして、人によっては盛れるのだと思う。
けれど私は面長で顎が細長いので、顎周りの無駄な加工が入ると余計顎が目立ってしまう。
別のアプリやらなんやらで取り直すのも面倒くさいので、そのまま送ってしまった。
非常に恥ずかしい。
この顎問題は今までに何回も経験している。
それは、プリ機。
プリ機によっては顎が変に細長くならないモノもあるけれど、大概は顎に加工が入る。
それはもうありえないくらいシュッとさせられる。そうすると、私だけ城之内になる。
顎シャキーンになってしまう。
だからそういう陳腐な加工が入るアプリや、プリ機が大嫌い。
私の学生証に貼り付けられている、加工が入らない証明写真機で撮ったやつの方が個人的にはまだマシだと思う。
次は1,000円払って、証明写真機まで撮りに行くべきなのかもしれない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?