漫画家が、オッドタクシーのアニメみたから感想かく!

みなさんおは今晩日和
晴十ナツメグ(seijunatumegu)です。

私は漫画家をしていまして
最近だと、Twitterに趣味であげていた
「ヤクザと目つき悪い女刑事の話」が商業コミックス化しました!

https://amzn.to/3C6ACA7

ぜひ楽しんでくれたら嬉しい!

Twitterで週1ペースで漫画更新してるので
よかったらフォローして下さい!
・晴十ナツメグTwitter
https://twitter.com/seiju_natsumegu

あと8月12日まで
ヤクザと目つき悪い女刑事の話 番外編4巻
番外編4巻販売中です!

キャラリクエスト化です!
ぜひ買ってくれたら…嬉しい!

漫画家が、オッドタクシーの感想を書いてみる!

Amazonプライムで見れなくなるときもあるので、視聴はお早めに!
オッドタクシー
https://amzn.to/3j9uChk

今日は、ただのアニメの感想をかくだけの記事です。

一応1日で全部みましたが、

可愛い絵柄とはうらはらで

まさかの
ヤクザ、半グレ物で、ヤクザものを描いてる自分としては、
これはいいぞーって思いながらメモを取りながらみてた笑


1~3話までは
ラストの衝撃で引っ張ってる感じがあったけど

4話以降はキャラクターたちの内情やドラマで
ここからは、面白いとは思うけど…感がずっとあって
でも、このタクシーの運転手がどうなるのか?というのが
気になって見ていました。


そして、作画はもちろんだけど
キャラや脚本がいい。

こういう持っていき方があるのかというのは、クリエイターとして参考になる。

ただ、途中で、何回か離脱しようか悩んだけども
評価されてるから最後まで見ようという
まぁあけすけな、クリエイターとして共感する部分が多いから見ていたのもあるかも

キャラクターに現代人が共感する部分が多いのもよい

アニメに、現代の人たちが悩んでいることや
価値観の違いを
作品に、落とし込んでて面白いなと思いました。

売れてない漫画家としては、色々参考になる部分が多いなと思いました!笑


そして、まさかヤクザ、半グレものだったので
「ヤクザと目つきの悪い女刑事の話」を描いてる自分としては、
そういう点でも参考になった!


衝撃的で、問題がある12話

これはネタバレになるから書かないでおくけど
この話が秩序系ミステリーと言われる肝のぶぶんである。


いや、ちょっとまてよ

「この街でアルパカはあの女しかいない」
「あいつはただのゴリラだよ」
とか
他の人にも話してたじゃん!って感じで

正直この12話のこの流れが唐突感が半端なかった。

かといって駄作というわけではなく
本当に伏線回収もキャラも人間見あって面白いし
きれいにまとまってていいなぁと思いますが…

絶賛されるほどなのかな?と言うのが私の感想でした。


ただ、それは自分が海外ドラマとかの脚本の
高さに慣れてるせいもあるから
そういう人から見たら
ちょっと没頭するのは難しかなと思いました!


でも、こんな普段アニメの感想を書かないような漫画家に
感想書かせるような、なにかしらもってるアニメではあると思うので

見て損はしないと思います!
うん、面白かった!面白いアニメおすすめしてくれて有難う!

あとオープニングおしゃれでいいね。

色々衝動で色々描きましたが、感想文楽しんでくれたら嬉しいです!

おわり!


PS・あとどうでもいいけど、半グレって逮捕されると
無職って表示されるんだね笑


Amazonプライムで見れなくなるときもあるので、視聴はお早めに!
オッドタクシー
https://amzn.to/3j9uChk

余談
一つだけ納得できないところ

でもひとつだけ納得できないことがあって
なんで動物のキャラを使ったの?というところである。

ズートピアとか他の動物もの
人間でやると重苦しいから動物もので軽くしたかったのか?
ただの製作者の趣味なのかわからないのですが、
キャラクターを作る立場としては、つけ刃てきなものを感じてて
そこだけは、終盤みても とくに動物にさせる必要性を感じられなかった…

でも12話を見て、どうしてその特殊能力がなかったのか
納得できました。
でもやっぱり、動物である必要性はないように思えたので
そのへんが、ちょっと個人的には気になった。

もしかして、主人公のあれを出すためだけに
あのオチにしたの!??って感じですね。

あといきなり、バビロンみたいなオチになって
さらに、ええってなった…笑い

バビロン(アニメ)  
https://amzn.to/3zIhI0i



オッドタクシーは、
脚本家やミステリー作品?を作る人は
参考になるから、ぜひ見てほしい!

晴十ナツメグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?