見出し画像

あれから8年

こんにちは!なつめぐです。

ぼくは昔リクルートで働いてました。その時、担当してつくったのが「30歳以下は新卒採用」って施策です。担当っていうか別に誰にも求められてなかったんですが勝手にやりたいって言って勝手に発信しただけでした。

当時の詳細はこのリンクから見ることができます。

ちなみにこの当時はTwitterのTシャツの素材が気に入ってて毎日着てました。

んで、当時ぼくは「これが広まればいいなー」って記者会見で話してて。


最近、知り合いと話していて「そういえばその後どうなったんだ?」って話になって調べたらこんな感じになってました。

広がってる〜


ヤフー!当時も1番最初にパクった 広げてくれてた気がする!

ソフトバンク!

ユーグレナ

などなど他にもざっと調べただけでも30社以上ありました。わーい!すごく広がってる〜!

こんな記事もあった。

もちろんリクルートもまだやってる


この移り変わりが早い時代に、自分が関わった施策が8年経って、まだ残っててむしろ広がってるのはうれしいなーって思った話でした。

いっぱいまとまってた

※追伸
なんで30歳以下なんだーとかは、あれから8年経っているので今の状況は知らん!各社に個別に聞いてくれ!

サポートお願いします!サポート内容はアフリカでドローンを飛ばしている、なつめぐを支えてくれるメンバーに還元されます。