簿記2級勉強進捗(6/14)

うだうだ言って全然簿記2級の勉強が進まないのでできるだけ学習記録をつけてモチベを高めていこうと思います。

現状、『パブロフ簿記シリーズ』を使って勉強を進めています。なぜなら、他の参考書シリーズと比べて途中の計算式がちゃんと書いてあるのが気に入ったからです。

今までちょこちょこ勉強してきたにしては成果がまるで感じられないので、毎日短時間でも集中して勉強していこうと思います。ダラダラ勉強ダメ絶対!

それと簿記の勉強ってテキストをただ読むだけじゃまるで解けるようになりませんよね。ここが他の試験と違うところで、演習の割合が気持ち8割くらい必要だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?