見出し画像

的外れな私の日常に

どうも世間とズレていると感じる日々だ
昔からズレズレの私がいる
ズレているくせに世間に合わせようとするからつらくなる

そんな私はどういうわけか
いつもそのときそのときの友人に救われてきた
今でもそうだ

私のズレズレの困った日常に友人が
ときどき手を差し伸べ、助けてくれる
なんてありがたいことなのだろうと
今でも思う

いつもだれかに救われている
それは近くにいるわけでもなく
そんなに遠くにいるわけでもない
ちょうどいい距離感で
ふと私のそばにやってくる

そういう人生なのかもしれない
そんな私だってふと誰かの救いの存在になれたらうれしいと
ときどき思う

そう、それこそズレてる人の救いの存在に
でも、そんな人どこにいるのだろう

そもそもズレてる私に人を救うことなどできるのだろうか
わからないけど何かお役に立てたらうれしい
ズレてる分もしかしたら逆にこちらが救われてしまう可能性もあるけれど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?