見出し画像

【チレン・ザヴィ】インタビュー後編「チレンの好きなあれこれ」

エイレーン学園ぺろぺろ部へのインタビュー第一弾は、ぺろ部のなかではリアクション担当⁉のチレン・ザヴィちゃんに来ていただきました!
今回は後編です!前編はこちら

チレンちゃんの好きなものは?

ーーここからはチレンちゃんの配信以外の部分に迫っていきたいと思います!さっそくですが、休日はどんな過ごし方をするのが好きですか?

最近はご時世的に行けていないですが、一人で遠くまで散歩に行って、カラオケやさんや、個人で経営している食堂や喫茶店に行くのが好きです。

ーー個人経営のお店いいですね!例えばどんなお店に入るんですか?

オムライスが好きなので、洋食屋さんに入ることが多いです。
お店によって味付けが違うから面白いですよ!

ーー配信ではよく辛いものを食べてますが、辛い食べ物は好きなんですか?

辛いものは好きです!
特にスンドゥブが好きでよく食べます。キムチやコチュジャンは普通に食べられます!

ーーチレンちゃんは漫画とかゲームやアニメに詳しいですが、特に好きな作品や影響を受けた作品はありますか?

いっぱいありますが、小説だと『不思議の国のアリス』、アニメだと『ふしぎ遊戯』、ゲームだと『ドラッグオンドラグーン』です。

ーーアリスについては語る配信もしてましたね!アリスのどういうところが好きか、魅力を一言でいうと?

いわゆる花や卵など、しゃべらないものがしゃべって、キャラクターとして成立しているところが好きです。
映像で見なくても、文章から不思議な世界であるのが読み解けます。

また、情景が浮かびやすいところも魅力だと思います。

ーー普通のファンタジーとは違うアリスならではの魅力があるんですね!
チレンちゃんといえば、ぺろぺろ部の琥珀ちゃんや卯依ちゃんなどの声真似も上手ですが、もともと声真似するのは好きなんですか?


物真似は自分の声をどこまで寄せられるのか、試してみるのが好きです。
例えば、男の子のキャラクターにどのくらい近づけられるか、など。

自分で聞くのと人に聞いてもらうのでは違うので、そういう意味では配信で聞いてもらうのも楽しいです。

Mなの?負けず嫌いなの?

ーー次は、チレンちゃんの性格について聞かせてください!ホラーや激辛配信をよくしてますが、大変なことや試練を自ら与えるのが好き(=M)だと自分でも思いますか?

やろうと決めるときには、試練だとは思っていなくて「自分ならできるだろう」という気持ちでやっています!

たとえばホラーなら、「画面が小さいから大丈夫」、激辛なら「辛いもの好きだから食べられる」とあまり大変だとは思っていなくて……。
でも実際やってみると、あんな感じになっています(笑)

ーー始めたからにはクリアしたいというのは負けず嫌いなところがありそうですね!

クリアの目処が立っているものや、明確にゴールがあるものに関しては、苦手でもクリアしたいなという気持ちがあります。

今後やってみたいことは?

ーー与えられたものはやるということは、言えば何でもやってくれそうですね!(笑)最後にエイレーンについてや今後の展望などについて聞かせてください。正直ぺろぺろ部という名前についてどう思いますか?

なんでこの名前になったのか、エイレーンさんの口から直接一度聞きたいです……(笑)

ーーエイレーンの動画についてはどう思いますか?
You Tubeさんを挑発するようなネタの動画を作りながらもずっとYou Tubeを主戦場として動画投稿し続けているのが面白いなと思います。

ーーたしかに!では、今後ぺろぺろ部6人でやっていきたいことはありますか?

配信の企画で、普通のお菓子のなかに一つだけ激辛のものが混じっているロシアンルーレットをやりたいです!

ハズレの激辛を食べた人もリアクションを我慢するようにして、誰が食べたのかを当てるゲームをしたら面白そう!

ーー自分が激辛を引いたとき、ごまかし通せる自信はありますか?

激辛の経験を積んでいるので余裕だと思います(笑)
わさび系のツーンとした辛さだと自信ないですが、唐辛子系なら想像できる辛さなので大丈夫なはず……。

とにかく、自分以外の人が辛いのを引くように願ってます!

ーーその企画実現させたいですね!ほかになにか目標はありますか?

チキンでなかなか先輩方をお誘いできないですが、自分発信の企画で萌実さんやエトラさんをお呼びして、ぺろぺろ部もあわせてみんなでなにかをしてみたいです!

ーー最後にリスナーさんにメッセージをお願いします!

いつもいろいろな企画や挑戦を見守っていてくれてありがとうございます。
これからも見守っていただけるとありがたいです。

おまけ:おすすめ動画

■チレン・ザヴィ的おすすめ動画

チレンちゃんにおすすめ動画とポイントを聞きました🐧🥚

①初の暴言悲鳴
②エイレーン学園ぺろぺろ部の優しさ(?)がぎゅっと詰まっている
③私のホラゲー配信にしてはてよく進んだ回

■夏目めい的おすすめ動画

わたしから見たチレンちゃんのおすすめ動画も紹介します💌

①反応が動物園
②辛さで再現度が低くなっている卯依ちゃんのモノマネ
③きちんと最後まで完食する偉さ!

--------------------------------------------------------------------------
今回インタビューしたチレン・ザヴィちゃんについて

■Twitter
https://twitter.com/Chilene_Zavi
■You Tube
https://www.youtube.com/channel/UC_H_-ILEV-10RdqLMz5HbZA

--------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでくださってありがとうございました!

次回のぺろぺろ部インタビューもお楽しみにしていてくださいね!

リクエストなどありましたら、コメントか夏目めいのマシュマロまでお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?