見出し画像

INI・西洸人が持つ5つの人格 魅せ方の秘密を独自解析

夏目こんぶです。
2022年12月24・25日は東京の有明アリーナ、27・28日は福岡のマリンメッセで、グローバルボーイズグループ・INIの1st ARENA LIVE TOUR『BREAK THE CODE』に参戦してきました。

色々詳しいレポしていきたいところなのですが、まず1つだけ言いたい。
西洸人、最高。
もちろんINI全員最高なのは前提として、まず推しを死ぬほど褒めたい。
あんなの惚れないわけないし、史上最強に愛してる。
まじで世界一かっこいいよ。

ということで、今回は推しについて語らせていただきます。
なぜ、こんなにも西洸人は魅力的なのか。本気で考えてみました。

そして、今回のツアーを通して私が考えた仮説は…
西洸人は5つの人格を持っているのではないか、ということ。
なんだそれ、という方もいらっしゃると思いますが、兎にも角にも
語らせてください。

1.俺らの兄貴・西洸人

INI・西洸人の基本性格。INI最年長としてグループを引っ張る兄貴であり、リーダーシップ溢れた一面。最近はグループの中でMCの役割も板についてきましたね。場を盛り上げるためにスベったりすることもありますが、それも彼の魅力。
時には引っ張り、時には支える。それができる西洸人が最年長でよかったと、私は思っています。

2.hiroto

ダンサー時代の洸人や私生活の洸人を感じさせる一面。基本脱力している。ちょっと気だるそうで、声のトーンも低めゆっくり。今時の若者感あり。あまりファンの前では登場しない人格かも。メンバーによってはフロイニでこの人格が出てくることも(個人的にキム西回の洸人は脱力しててこれに近いのでは)。最近だとヌッパンの時の洸人もhirotoだった印象。カメラが回ってないときはこっちの方が多いのかな? 私たちは永遠に知ることができない。

3.ひろくん(5さい)

その名の通り、かわいらしい一面をみせたときの洸人。具体的には自分のファンを見つけたときに嬉しそうにする洸人や、年上を相手にした時の弟人格。さすが2人の美人姉を持つ末っ子、年上にかわいがられる才能まであった。このたまにみせるひろくんがたまらなくかわいい。うちわやトレカはキメ顔で若干強面が多いだけに笑顔のひろくんが見られたときの喜びと安心感がすごい。

4.センシティブ・ヒロト

主にプラメで登場する人格。色気しかない。もう破壊力が強すぎて、これがきたときには嫁たちは呼吸困難(いいぞ、もっとやれ)。プラメで送ってくれるところが彼氏感あって好き。こんな写真いいの!?って。とにかくすごい。気になる方は西洸人のプライベートメールサービスにぜひ登録を。

5.ジェントル洸人

これは今回のライブでやっと認識した人格。
気づくのが遅くてごめんなさい。

「◯◯(地方名)の皆さん、会いたかったです」
「◯◯の皆さんまだまだいけますか!!」

西洸人はライブで煽る時に敬語を使うんです。これ、ジェントル洸人です。兄貴とか彼氏とか超えて、大人の男の魅力が溢れている。西洸人のイメージだとライブでは「いくぜ◯◯!」とか「足んねぇぞ!!」とか言うと思ってしまう。しかし彼、敬語なんです。
こういう西洸人って確かにプデュの時から片鱗はあったんですよね。ONEの衣装とか髪型とかから大人の男性の魅力醸し出してたし。女の子にお前呼びもしない。私服で挨拶する時は帽子をとる。本当に礼儀正しくて、人を大切にできる人なんだなと感じます。これが我々ファンだけではなく、家族や友達、たくさんの仲間から愛されている最大の理由なのかもしれません。

西洸人の進化は止まらない

東京と福岡のライブを通して、強く思ったこと。
西洸人はステージに立つために生まれてきた人。
彼は現在進行形で進化している。そう感じたのは私だけではないはず。
回を追うごとにパワーアップして、ステージで最高に輝いている。

彼はもう間違いなくスターで、これからもっと輝く。
次はどんな西洸人が見られるのか。楽しみで仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?