見出し画像

関西コミティア71参加告知とおしながき

こんにちは、いつも好きなものを好き勝手に記事にしているので困惑されるかもしれませんが、真面目に告知をします。

2024年、10月20日(日曜)に「京都パルスプラザ 大展示場」にて開催される「関西コミティア71」にサークル参加いたします!

スペース番号はD-09、サークル名は「たいのちゃづけ」、ジャンルは百合になります。

サークルカットはこちら。

テンプレをそのまま読み込んで描いたので解像度低めです。
今度からはもっと余裕をもって表紙描いてその絵を張り込みたい。前の絵でもいいけど表紙の方がわかりやすいですよね。


おしながきはこちら。

初めて本を作ったので新刊なのは当たり前ですが一応NEW表記にしてみました


サークルカットと実際できた本で絵柄違うくない?というツッコミはしてはいけない。


本二冊とチェキ風イラストカード2種を持っていく予定です。


本の中身は画像の通り。ざっくり説明するとアイドルがテーマの百合漫画になっています。
自分ではわからないけど、もしかしたらアイドルの知識がある人向けの内容になっているかもしれない。

試し読み用の本を前に置いておきますが、私は試し読みをしたら買わなければならないような気がしているインキャ人間なので(そもそも買うって決めた作品じゃないと試し読みすらできない)、そういう人の気持ちがめちゃくちゃわかる。
気軽に読んでもらって絵柄とか話が合わなければ無理に買わなくて大丈夫です。

見本誌コーナーが一番いいと思うけどなんかあの場所も慣れてないと緊張するんだよな……。
作者の前で読むより全然読みやすいので、サークルに突っ込んでいくの怖いけど中身気になる方は見本誌コーナーへ……。

あとpixivかTwitterかで軽く中身は紹介する予定です。コマの切り抜きか、最初の数ページになるかは未定。
公開したサンプルはサークルの布に貼っておきます。


過去の百合漫画紹介の記事を見たら私の好みなど簡単に把握できてしまうかと思いますが、シスターフッド的な百合より完全に恋愛感情が入っている百合が好きなので中身もそういう感じです。

お品書きでいう真ん中の「アイドルにガチ恋してもいいですか?」は自分の中では軽めの百合で、左の「同じグループの〜」に比べて読みやすいと思うので百合よくわからん人におすすめです。(そもそも百合に興味ない人が立ち寄ってくれるのかは謎)

逆に左の「同じグループのアイドルにガチ恋してもいいですか?」はエロくならないようにいいところできってる感じになってます。たぶん。
でも目の前で読まれたら正直恥ずかしい感じの内容です。

一番右のチェキ風イラストカードは机の上が寂しくないようにノリで作りました。
まだ完成品が手元にないのでどんな感じで印刷されるか楽しみです。

当日は売り子もいますので、スペースに誰もいない時間を作らないようにする予定です。
売り子には百合で出すとはいまだに一言も言っていません。やべぇ。
売り子は私よりもコミュ力がありますが、本についてとか百合についてはたぶん話せないと思います。


大学の卒制で無配用に作ったポストカードと名刺を在庫処理無配として置いておりますのでよければこれだけでももらっていってください。
3年ほど?前なので絵柄が今と若干違います。

名刺はあまり残っていないです。置いてあるもので全部。

めちゃくちゃ緊張してるし初参加なので思いがけない不備等あるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


イベント後この記事は削除します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?