見出し画像

9月7日 穏やか再確認の日

さて。
昨日の終わりに怒涛の怒り心頭な嵐も
男の子の成功体験を一緒にできて
嬉しい言葉をもらっていたことで乗り越えられました。

やっぱりプラスの言葉っていいですね。
(のわりには昨日の後半はマイナスなことばっかり言っていた私ですが)

今日は元からのフリーランスのイラストの修正。
やっとオッケーが出たとのことで作業を1日すすめていました。
そして、相変わらず学校でチビ1が体調不良を繰り返し、先生からかかる電話。
そんな電話にもフリーランスで在宅で仕事していれば

はいはーい

って出られる。
誰かにあることないこと言われることもない。
念願のノーストレス!!

そして、今までは昼間に仕事して、帰って眠い目をこすりながら作業していたものも、昼間にサクサクすすむ。

昨日、送れられてなくて慌てて対処したアンケートも無事に届いたとエントリー会社からの連絡も来て一安心。

【本日の成果】
忘れていたようなエントリーした会社から
選考落ちの連絡。
また
もうすでに直接選考落ちの連絡をもらっていた会社の
選考落ちの連絡が転職エージェントからくる。

ここらへんのしくみ全然わからないんだけど
すっかり忘れてたのに
ご連絡ありがとうございます、ということで。
なんだろう。このタイムラグは。

元からの仕事の修正をサクサクとして。

今までは正職員とかわりとガッツリしたところに、エントリーを繰り返して選考落ちしてましたが。

自分の歳と、二足の草鞋を履いて中途半端なキャリア形成をしていた自分を振り返り。こっち路線ではないんだな。というのに気付いてからは気持ちが楽になって、落ち着いているような気がします。
焦ってもマイナスな方ばかりに気持ちが行ってしまいますから。

フリーランスの今のクライアントさんを大事にするためにも
業務委託で応募できそうな案件を探し
ポートフォリオに追加できそうなデータを作り
頭の中で、職務経歴書をもう一度レイアウト。

今日は何事もなく、こんな感じで過ぎていきました。
こんな日は本当にありがたい。

明日からまた頑張るための一休み。
頑張るぞ、おー。

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。