見出し画像

9月16日 一歩を踏み出す?の日

さてさて今日は在宅勤務、2社目の面談。
シャツのボタンもつけたし、念の為、送った履歴書と職務経歴書も出して。
会社のホームページをもう一度見直し。

空いた時間に、もう一つの業務委託先の設定をしつつ。

なんだかんだで新しい仕事に向けての一歩一歩を進んでいる感じです。
まあ、実際に業務委託の仕事にまだ稼働してませんし、今日の会社も面談で決まったわけではないので、声高らかに「一歩を踏み出しました!!」にはまだ程遠いです。あは。

ただ、進んでる感じは欲しい、というか。
それで自分を後押ししたいといいましょうか。

目指す完成形にはまだまだですが、目が覚めて整いました!!
というわけにはいかないので、こういう過程も不安に思うんではなく、楽しみながら行けたらいいなと思います。

【本日の成果】
・業務委託に必要な設定をしつつ。新たに出てきた設定でぎゃふん。
 何とか設定できて、また一歩進んだ感はありつつゴールはどこだ状態。
 残りの設定を頑張ってしなければ。
・応募企業様との面接。
 担当者様が優しく、そして美しく、そしてキラキラ。
 よい感じに終わり、ホッと一息。
 これで結果を待つばかり、と思ったら。
 二次面接があるそうで、まさかの To Be Continued .
・ポートフォリオの追加はそのまま
・フリーランス向けに業務委託案件取り扱っているサイトに登録したものの、自分の経歴の入力が未完全。

あと。
この週末に、オンライン講座で気になっていたNFTの基礎講座を申し込んでみました。ネット使って仕事してるのに、どうも時代の流れについていってない感があるので。
まずはとっかかりやすく、気になっていたもので、比較的短時間で安価な講座から。少しずつ知識を増やしていけたらいいいなと思います。

明日から3連休。台風も気になりますが、とりあえず。
明日も頑張るぞ、おー。

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。