見出し画像

9月17日 3連休最初の日

もんのすごい台風が来ているということで。
ビクビクしながらも

今朝も学校のボランティア。
恒例の草引きです。

毎回、草引きするたびに体調崩してるんですが、今日はさすがに曇り空で時折、小雨のぱらつく中。日差しを浴びて関節痛や熱中症症状に悩まされることなく。

ただ、台風接近中ということもあって、今日はさすがにボランティアさんは早々に撤退。

それなのに変なスイッチが入った、PTAから出席の私とママ友さんと延々と3時間草抜いてました。休憩なしで。

帰ってから、いつもの持病からくる関節痛や熱中症症状がせっかくないのに、めっちゃめっちゃ筋肉痛です。ぎゃふん。

何してんの、私。

本当にね。
もう、スイッチの入れどころが違うだろと自分でも思うのですが。

台風に備えての買い出しをしたあと、子ども達のお昼ご飯の用意だけして、あとは行き倒れるように寝てました。

ふと気がつくと、もう夕飯の時間が近い!!

わ、私、どうもタイムスリップをしたようです(違)

こういう時、確実に若い頃とは違う体力のなさ…いわゆる寄る年波=『老い』を感じるお年頃。

でも、そんなことも言ってられないです。
今日は夜にオンライン講座があるんだった!!
と、慌てて飛び起きて、ご飯の用意しなきゃだし、子ども達の風呂の用意もしなきゃだし、講座までに見ておきたい資料もあるしで、怒涛のように用事を済ませ

時間30分前にはちゃんと別室でオンライン講座を受ける準備万端。
やればできるじゃない、私!

NFTの基本講座、面白かったです。
こんな感じで、あっという間に1日終わってしまいました。

なんだか、さもやりきった風に書いておりますが、文字に起こしてみると

草引いて
寝て
家のことして
興味のあるオンライン講座を受けた

だけ、です。

今日、転職に関することなんもしてないな。

唯一、ちょっと講座がこれからの仕事に役立つといいな。
ってことで。

たまにはこんな日があっていいのかも。
と、持ち前のグータラの才能をのぞかせつつ。
今日よりも明日へ進んで行けたらいいなと思います。


お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。