見出し画像

9月10日 お月見の夜の日

今日はお月見。
朝はぐずついていた天気でPTAの草引きはなくなりましたが、夜は雲が多いながらも晴れました。
地域のお月見イベントに子どもたちと一緒に行ってきました。

天体望遠鏡からのぞいたお月様

大きな天体望遠鏡で月を見せてもらって、大人も子どもも大興奮の夜でした。

前職の職員さんにも声をかけたので、久々の再会。
私が退職して、元の部署は驚いていたそうです。
でしょうね。
って、感じですが。

でも、もう辞めて、もう一度子どもたち主体の生活になるタイミングだったんだと思います。
そして、これからのことを考えても、ずっといる職場ではなかったんです。
ただ、就職した時は、幼子を抱えた生活で必要でしたし、それで救われたところもあると思います。
辞める前のいざこざは横に置いておいて。

今日は綺麗なお月様にこれからの幸せを願います。

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。