見出し画像

女子高生の無駄づかいのスタンプラリー

女子無駄10巻発売を記念して「女子高生の無駄づかい東村山聖地巡礼スタンプラリー」が開催されました。
コンプすると描き下ろしキービジュアルのキーホルダーがもらえます。
女子無駄は原作、アニメ、ドラマ版全部クッソ好きなので、是非ゲットしたい。

やるなら予定のない今日しかないのでバイクで1時間ぐらいかけて東村山まで行きました。
自分の土地勘を信じてナビを使わなかった結果5kmほど通り過ぎましたが、そこは気にしないでおきましょう。
東村山中央公園で台紙をいただき、ヲタのスタンプを押してスタート。
台紙をいただいたとき、職員の方に「ヲタちゃんのスタンプを押してスタートです」って言われたのが印象的でした。

キャンペーンに使われたイラストは描き下ろし。右のヤマイも描き下ろし。

まずは一番近い八坂商店会を目指します。
一番近いとはいえ現在位置から1.3kmあり、運転で疲れた体で歩いて行くには割とハードなのでバイクで移動しました。

ポスターや垂れ幕があり、商店街全体が女子無駄一色に。
読者としては本当に嬉しい。

ここではバカ、ロリ、ロボのスタンプを回収可能です。
一通のためバイクから降りて押しながらとうまふとん店へ。
ここでバカのスタンプを押印します。
スタンプには各キャラの名前が記載されたシールが貼られているので、作品を知らない方やご家族連れ(実際多いらしい)でも安心して挑戦できます。

最早罵倒

バカのスタンプですが、平日はその並びの郵便局に置いてあるので注意。
押すスタンプはバカなのに知恵を求められます。
次にクリーニング店でロリ、八坂駅の改札でロボのスタンプを押し、八坂近辺のスタンプは完了です。
残るはヤマイですが、ヤマイのスタンプは東村山にありません。

もう一つの聖地である所沢にあります。

絶望感が凄い

"東村山"聖地巡礼スタンプラリーって言ってたじゃないですかァ~~!!って思いながら所沢へ。
今日は埼玉まで行くつもりで家を出ていません。
なんだったら東村山中央公園へ行くとき5km通り過ぎた道程で半分ぐらい走ってるルートでした。
行き過ぎたところを折り返して、またそこへ行くというのはかなりしんどかったです。

建物としてわけのわからないフォルムをしている角川武蔵野ミュージアム

30分ぐらいでところざわサクラタウン着。
10分ぐらいバイクの駐車場を探し、その後ところざわサクラタウンの敷地内にあるスタンプ台を30分ぐらい探したので、1時間ぐらいかけてヤマイのスタンプを押しました。

シャチハタなのでよっぽどヘタクソじゃなければ綺麗に押せます

無事キーホルダーもいただけたので、スタンプラリーは終了。
かなり体力を使ったと思いましたが、高尾から渋谷、船堀、南大沢まで大移動させるディーふらぐ!のスタンプラリーほどハードではなかったので有情なスタンプラリーだったと思います。

女子高生の無駄づかい10巻は2022年12月9日発売です。
ビーノ先生が第一子をご出産されたためジャスト1年半ぶりの新刊となります。
公私共にお忙しい状況ではありますが、女子無駄が終わるところを見たくないので、どんなに時間が空いても続いて欲しいなと思います。

不穏な表紙だけど本編には関係ない…と思う

女子高生の無駄遣い 10巻 書誌情報
https://www.kadokawa.co.jp/product/322207000973/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?