見出し画像

うちの会社事情〜底辺独身社員のリアルな日常

どうも
初めまして。
社蓄OLのきなこです😊
40代独身の日々、主に
会社で起こった事実を記事としてアップしていきます。
パラパラ、モラハラ、セクハラ、好き嫌い人事異動、コロナ禍での強制飲み会、昇格争奪戦ゴルフコンペ、社内いじめ、挨拶無視、なんでもありな会社で、強く生きると感じたことを呟きます。

私が勤めている会社をざっと紹介
某一部上場メーカー企業のちょっぴり傘下の会社に会社が立ち上がってから在籍しています。

パートから入って13年目に念願の正社員に
しかし正社員が地域限定社員と言う
正社員とパートの間の微妙な立ち位置。

それが、底辺社員の始まりだとは、、、
この時は思いませんでした。(O_O) 

底辺エピソード1
(地域限定正社員になるまで)
お前に権限はない。ただ、謝れ編

配属先  ひたすら伝票入力部署

私が所属されたのは
自社システムで伝票入力するのみの部署
全国のお客様から毎日20000件のfaxが届きます。
ただ、伝票入力するのではなく
その伝票が会社によって書き方が違うので
まず、何が言いたいのかをコナンくんばりに
謎解きからはじまります(笑)
(´-`).。oO
シンプルにお客様名、お届け先、商品、数量
日付、その他要望と欄がありますが
fax受注なので、そのお客様が使いたいフォームで来るのが多いです。
伝票に「いつもの」と書かれてる物がしばしば。 

友達でもないからいつものとか書かれても
分からないし…

電話して担当者に聞くしかないと思い実行→

☎︎いつものじゃ何か分からないので、伝票入力が
できかねます。商品名を教えてくださいませんか?と尋ね、後日連絡しますで一旦保留。

次の日朝礼で、上司から
「この中で、お客様に伝票入力が出来ないと言った人がいます。
出来ないとは何事か!
商品は、こっちで目星つければ良い!失礼だ!
うちの方針で、今後一切出来ないと言うことを禁止します!!」

ぐほーーーっっっ_:(´ཀ`」 ∠):
あたいのことよね??ええええっ
そんな禁止事項になるようなこと??
むしろ、いつもの でわかったら聞かないよっ。
目星って、間違いの元じゃないの?と
クラクラしていたら、案の定上司が来て
お客様に謝りの電話入れてと指示あり、
いつものってこの商品とわかって欲しいよ!と
お客様お怒りの事ったら❤️
謝って許して貰いました。

*心の声*

お客様だけどぉ!怒るポイントズレテナイカ?
ワタシニホンゴワカラナイヨー。



メモに書いて保存📝で自己解決。と(T ^ T)

でも、これからがまた更に会社の都合良く
利用される地獄への階段を
一歩づつ登る序章となるとは現時点の自分は
まだ、知らないのであった。

続く

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?