記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第45話「おかめちゃん家出する」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、45話。参ります。

■第45話「おかめちゃん家出する」

・親よりも友達の方が、おかめちゃんの事を判っている、と言うこと


キター!
じわじわくる、おかめちゃん回。
19話、26話に続いて、3回目、と。

おかめちゃんの両親って、おかめちゃんに幸せになってほしいって思ってるのは凄い伝わるんだけども、その"幸せ"と言うのを自分の物差しで測っている様に見えるんだよね。
そして、おかめちゃんがこれまた自分で道を切り開けるタイプで、これまた両親と違うから
「この子大丈夫かしら、何してるのかしら」
…ってなるんだろうね。いい人達なんだろうけども。

おかめちゃんもおかめちゃんでクールだから、自分を判って欲しいとか、そう言うのもなさそうですものね。
「あたしは別にお父さんやお母さんに心配かける様な事はしていないから安心してよ」
おかめちゃんなりの優しさよ。

メルヘンの皆は、何だかんだ、おかめちゃんをちゃんと見てるな~と思います。

そして、やっぱり出てくる、問答えんぴつ。
しかも新種の。
凄い掘り下げてくるのね、問答えんぴつ…って思いました。


ところで、問答えんぴつ系のグッズって見た事ないんですけど。
私が気づいてないだけでしょうか。
需要があるかどうかは判りませんが、私は買っちゃいそうです。
あれば、です。


・第45話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます



・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます

2:49 次郎君のママの見事な布団返し
4:05 カメ吉君とコジコジのお茶タイム
4:23 ヤカン君沸騰タイム①
5:06 「ふぅ~ん。それはおめでとうございました」←何に対して言ってるのか判らないけど可愛い
5:13 おかめちゃんの家
5:40 おかめちゃんのパパ登場
6:07 「あたしは別にお父さんやお母さんに心配かける様な事はしていないから安心してよ」←そうですね。おかめちゃんはメルヘンの国の中ではかなり自立してるし、しっかりしてるから、いち視聴者としても心配してはおりません
6:59 それは…おかめ納豆ですか?
8:03 「おかめちゃんに無理やり花嫁修行を進めるって言うのも大変な話だな」「うん。おかめちゃんには全く興味なさそうなことだからね」←友達の方が客観的に見れている、の図
8:56 「皆で手分けをして探そう」…からの、おかめちゃんの探し方。
9:22 「ヤカン君、沸騰はまだ?」
9:29 「何だつまんないの」「ペロでごじゃるよ」
9:35 ヤカン君沸騰タイム②
10:59 「さてと。物知りじいさんのところにでも行くとするか」
11:24 ノリノリなコジコジの背中

《前半》

12:00 物知りじいさん登場
12:12 「ふぅ~ん、なるほどね。さてと。物知りじいさんにいっぱい教えてもらったからもう帰ろ~」「まだ何も教えて貰ってないじゃないか」「え。それホント」←戻り方可愛い
13:38 ガーーーン!(物知りじいさん)
13:45 ガーーーン!(コジコジ)
13:50 ふくちゃんの家
15:30 「問答えんぴつの新種がうちにいるのよ」「もしかして夜行性のヤツ」からの『月刊MONDO-ENPITSU』
17:42 「あたしが問答を置いたまま家出する訳ないでしょう」
19:34 「雪だるまとおかめの恋って言うのも珍しいよなぁ」
19:48 夜行性の問答えんぴつ
21:02 夜行性で光る問答えんぴつ
21:29 夜行性で光るコジコジ

《後半》



次回YouTube第46話は
【今夜はタヌキ村のお祭りだ!!】

次回もお付き合いくださいませ。


■今回45話でワタシが好きな名・迷台詞☆■


・「ペロでごじゃるよ」


・ガーーーン!(コジコジ)


■今回のランダムおすすめ■

・"コジコジ マンガ風スタンプ"ガチャガチャ(2024.6/13発売)

なななんと!
ガチャガチャの可能性!
新しいなぁ~

インク付きっていうのも有り難いですよね。
ただまぁ浸透印と言うことで、違う色に変えるのはほぼ出来なそうですが、カラフルな4コマ漫画作れそうで楽しそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?