記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第47話「サラサラ君がやってきた」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、47話。参ります。

■第47話「サラサラ君がやってきた」

・スーパーポジティブなサラサラ君。


サラッサラの国から来たサラサラ君。
しゃべる時、何かバレリーナみたいに、ずっと足上げてる、個性派。
まつ毛長い。

サラサラくんの事を、すっごい"変な人"って色んな子達が連呼してるのですが、メルヘンの人達って…皆変わってると思うんですよね。

なので、ワタシの解釈は
《今までメルヘンの国に居たことないタイプの人》
…だと思ってるんです。

サラサラくんって今回だけ登場するキャラかな、と思いそうですが、この後も出てきますからね。
昆布みたいなじわじわタイプのキャラだと思います。

ぜひ、サラサラくんのあのスーパーポジティブな感じを見守ってくださいまし。

何だかキライになれないパーティーピープルなサラサラくん。
次は何話に出るんだったっけ…
そう、割と直ぐ出る!
だって、コジコジだもの。


・第47話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます



・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます

1:57 変な人来た感が凄い…
2:21 「何なのこの人…」「変な人としか言い様がないわね」
2:26 「ボクの名前はサラサラ君さ」
3:20 「朝っぱらから変な人に会ったもんだわよね」
4:15 「今日も沸騰してください♪」
4:55 「どうせ通りすがりの変なヤツだろ。そんなヤツの事気にしない方が良いよ!」←(笑)
5:09 転入生《サラサラ君》
5:50 ヤカン君、真っ青
5:57 「サラサラ君って次郎君と気が合いそうだね」←コジコジどうしてそう思った?(笑)
7:21 ヤカン君に寄り添う、美人なテル子。
「ペロちゃんはサラサラ君の事を好きになったりしないわよ」←断言(笑)
8:20 「いつもね、ボクは思うんだ。何でこんなにボクはサラッとしてるんだろ、って。でもそれはボクが"サラサラ君"だからさ」←ちょっと言ってる意味がわかんない(笑)
8:33 「コジコジも名前の通り"コジコジ"って言う感じでしょ」
9:20 「サラッサラの国から来たボクがこの通りサラッサラしてるじゃないか。サラサラしている事がサラッサラの国の人達の大きな特徴だって事くらい、ボクがよく知ってるよん♪」
9:56 「らんららんらら~ん♪スタッ(←座る効果音を口で言うサラサラ君)」この後、コジコジが♪らんららんらら~ん♪ってノリノリなのが可愛い。
10:12 【授業/メルヘンの国の歴史】
10:19 「コジコジ覚えていますか?」「はぁ~い。全然覚えていませんでした♪」←先生聞く人を間違えてるから(笑)
10:53 サラサラ君が語る【サラッサラの国の事】
「サラッサラの国はここ(メルヘンの国)から遠く離れた遥か彼方の南の島に似た感じの美しい国。もちろんハイビスカスやブーゲンビリアも咲いているし、椰子の木もあるし、バナナも取り放題。その上、風がサラッサラ~と吹いていて、浜辺の砂もサラッサラ。女の人の長~い髪もサラッサラ。小川の水もサラッサラ。何だかとっても皆サラッサラ」
11:53 コジコジのサラサラ君モノマネ。

《前半》

12:43 うめちゃんの顔(笑)
12:47 うさ子ちゃんの顔(笑)
13:41 「ヤカン君!キミはただのヤカンじゃないんだ!ヤカン人間なんだから沸騰しない日もあるさ!」
「そうよ、ヤカン君。自分をただのヤカンだなんて思わないで!もっと自信を持って!」←慰めてるんだけど、なんかじわじわ来るのは何故だろう…
14:17 撃ち抜かれたベッコベコのヤカン君。
14:39 「しょうがないなぁ…。じゃコジコジ、一緒に帰ろっか」「うん、良いよ」←なぜそうなった(笑)
16:10 ヤカン君沸騰タイム
16:41 カメ吉君とヤカンの友情←「カメ吉君とヤカン君の友情も割と変わってるよね」「かなり特殊な友情だと思うわ」「変わっているけれど、強い力で結ばれてるのよね」
17:00 コジコジとサラサラ君のシンクロダンス
17:43 スージーとブヒブヒ登場
18:34 「ブヒブヒとスージーってあんまり頭がよくないんだろ?」←サラサラ君、サラッと言った(笑)
19:30 「さぁ。判り~ませ~ん」
19:41 「サラサラの国では、そんなにカンカンに怒ったりしたら、皆大笑いするよ。つまり"笑い者"って事だねぇ。何故かと言えば、カンカンに怒ったりすると、何か面白い顔になるだろ?そうすると、それを見てる方は、ちょっと笑っちゃうじゃないか。そんなわけで、カンカンに怒るとみっともないからっていうことに、皆が気付いて、350年くらい前からカンカンに怒る人が誰もいなくなったのさ~」

《後半》



次回YouTube第48話は
【ドーデスのお城 大ピンチ】

次回もお付き合いくださいませ。


■今回47話でワタシが好きな名・迷台詞☆■


・「どうせ通りすがりの変なヤツだろ。そんなヤツの事気にしない方が良いよ!」



・「サラサラの国では、そんなにカンカンに怒ったりしたら、皆大笑いするよ。つまり"笑い者"って事だねぇ。何故かと言えば、カンカンに怒ったりすると、何か面白い顔になるだろ?そうすると、それを見てる方は、ちょっと笑っちゃうじゃないか」



■今回のランダムおすすめ■

・宇宙の子"コジコジ"と"星空"と言う最強グッズが登場!!!


いやぁ~…やってくれましたね。
可愛さの境地。

グッズの画像をポチっとな。

……良い!

とても、良い!


ちょっと気になってるのがあるんですけど、
"光るキャンディ"って、どういう…
一度切りのキャンディで、食べ終わったら、コジコジが付いてた場所が名残りの様に光るのか、そもそも柄の部分が光るのか…

気になりますな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?