記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第46話「今夜はタヌキ村のお祭りだ!!」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、46話。参ります。

■第46話「今夜はタヌキ村のお祭りだ!!」

・そう言う気持ちのすれ違いってあるよね~


「コジコジはやっている事に無駄がない」と、
クールなドーデスやおかめちゃんが言うように、今回も冒頭から、
コジコジはコジコジだよ、の世界を発揮しています。
ただ、今回はモグラくんと言う、通訳が居たので、コジコジの行いがいかに凄いかを次郎君やコロ助君に説明してくれています。

コジコジにとって当たり前の事は説明する必要もないので、なかなかコジコジの凄さをメルヘンの人達が知る事って少ない気がするので、
そう思うと今回はある意味貴重な回の様な気がします。

そして、この話で起こっている出来事の一つが、ジョニー君とハレハレ君のすれ違い。

いつも一緒に居るジョニー君とハレハレ君だけど、ちょっとした事で…と言うかまぁ私的には、ハレハレ君の余計な一言な気もしますけど、
それでちょっと気まずくなっちゃって、
距離を取るも、結局お互いがお互い気になってしまう。
話としてはハレハレ君目線ではあるのですが、ジョニー君も似たような感じだったのでは。

そして、まぁいつものジョニハレに戻る仲直りするキッカケが、お祭りで登場する"お月様"を通じてメッセージを届けてもらう、と言うもの。
何だか七夕みたいでこれがね~ステキですよね。
メッセージも人それぞれだと言うのもきちんと入れてきて面白いですし。

…頭花君、ドンマイ。


面白さ、優しさ、可笑しさ。

さすが、、、コジコジ。


・第46話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます



・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます

1:49 ♪風が吹くよ~ビュービュー吹くよ~
お腹は鳴るよ~ぐぅぐぅー鳴るよ~♪(コジコジのお歌)
2:04 「あ、なんだ、タヌキのヤツか。何か用?」←タヌキのヤツ…突然口が悪い(笑)
2:11 「じゃあ、化けられる特技を持つしっぽのある変な生き物よ、こんにちは」
2:41 「あ、タヌキの奴らの住む村ね」←コジコジの目!
2:45 「ポンポコポンのスッポンポン♪」
2:55 「ねぇ次郎君、今晩ひま?」「何だよ。OLが男性社員をカラオケに誘うような言い回しだな」
3:02 「もし暇だったらちょっと付き合って欲しいんだけどぉ~」「流し目はやめろ!頬を染めるな!」
3:16 「そうそう。次郎君は話の判る素晴らしい半魚鳥だ」
3:33 コジコジの哀愁の漂う背中
3:42 「照・れ・屋♪」
4:07 ジョニー君のちょっと長い哀愁漂うお時間です
6:27 【タヌキ村へようこそ】
6:36 「やぁ、次郎君!」←まさか土の中から登場
6:52 「ははぁ~ん。さては次郎君、コジコジが土の中から出てきた事が、不思議なんだね」←若干のドヤ顔
7:02 「土を掘ろう、それが道」
7:11 もぐら君登場
8:04 「遅れてごめん、だって。どうする?」
8:15 ハレハレくん褒められて照れてモゴモゴ
9:10 カメ吉くんの『茶処"カメ店"』屋台出店中
9:59 コジコジのモグモグタイム
10:35 「カメ吉君はかけがえのない友達だから。いつだって協力するさ。友情ってそんなもんさ」
10:53 「友情は沸騰。沸騰はヤカン。ねぇ、違う?」

《前半》

12:01 おめんちゃん、いや、おかめちゃん!
12:22 ブヒブヒとスージーの店『安物の店』←雑すぎる(笑)
13:24 「エジソンはゴリラって言うあだ名だったのさ」
13:45 「何であんなに簡単に騙されるんだよ、エジソンがゴリラって言うあだ名な訳ないだろ」
14:04 「そうだね、エジソンの折角のゴリラって言うあだ名も台無しだねぇ」
14:32 【ザ・タヌキショー】
14:48 《タヌ子ちゃんの歌と踊り》←アンニュイ
15:24 「不愉快だね♪」
16:07 《グレートタヌキーズ》
18:55 「結構面白かったな、月見祭」「タヌキらしさが良く出ていたね」

《後半》


次回YouTube第47話は
【サラサラ君がやってきた】

次回もお付き合いくださいませ。


■今回46話でワタシが好きな名・迷台詞☆■


・「ポンポコポンのスッポンポン♪」



・「土を掘ろう、それが道」



■今回のランダムおすすめ■

・COJI-COJI シークレットフラットミニポーチ 全10種、ランダム!ミニポーチが…ランダム!?


遂にポーチまでランダムに!!

画像探してみました。


ほーぅ。
なるほど、というチョイス。

こうなってくると、シークレットが気になりますね~
コジコジの名台詞から来るんでしょうか、それとも顔芸かな。
コジコジの鼻メガネ姿とか?…

名台詞もいっぱいありますからねぇ~
「息を吸って吐くっ!それが生きる道」
…あたりですかなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?