見出し画像

『A Table!』楽しみです

『A Table!』〜歴史のレシピを作ってたべる〜という
市川実日子さん主演のドラマ
すごく好きでしたが
続編の〜ノスタルジックな休日〜が始まりました。

東京は全然わからないんですが
5月にカフェ目的で吉祥寺に行って
早朝に井の頭公園にも行きました。
朝散歩がすごい気持ち良くて
とても気に入りました。
このドラマの夫婦は
吉祥寺近くに住んでいるそうで
すごくピッタリだし、吉祥寺やっぱりいいナーとドラマの2人を何だか身近に感じましたネ。

一話に出てきた三鷹の国立天文台は
私もGoogleマップでチェックしてました。
東京って大都会だけど
緑や公園も多いし、歴史的な神社やお寺もたくさんありますね。
そこも興味深々。


このドラマの一番好きなところは
映像や空気感。
とてもキレイだし、家の中もカワイイし
時間の流れもすごく好き。

市川実日子さんは
オリーブやSPOONの雑誌モデルの頃から好きで
何より40代になってからがさらに良いです。
「大豆田とわ子と3人の元夫」で
久しぶりに拝見しましたが
ファッション髪型など、ホントに素敵な大人になってました。

そしてただのオシャレな浮世離れしたドラマでは決してなくて
夫婦それぞれが心の中で思うことや感じることは
私にはリアリティがあって
そこもすごく良いナーと思ってます。

夫婦と言えども違いはあるし
尊重しながら、色々思いながらです。

私が一生懸命部屋のインテリアや
使いやすさを考えている時に
オットは近くにクワガタがいるスポットを探すのに一生懸命。。
そんなもんです。

ドラマを見てると
また東京にも行ってみたくなりました。
東京じゃなくても。
日々の暮らしも、食べることも
「丁寧に」
心がけております。

とにかくドラマ楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?