見出し画像

小さな絵本展

ほぼ、毎年行ってる
「小さな絵本展」vol.14に
今年も行ってきました。

10数名のアーティストが参加している展示会で
合作のカレンダーも作っています。

沖縄県立博物館・美術館は
すごくステキなところなので
いつも楽しみ。

美術館って
部屋の贅沢使いが良いです。
ミニマリストです。

知り合いのウエズタカシさんにも会えました。

優しいシンプルなイラストで
強いメッセージを伝える、
というのがすごいです。
進化してる感じします。

今年の沖展で浦添市長賞をとった作品も
飾られてました。

沖縄に住んでると
すごく伝わる作品です。
すごいわ、ウエズさん。

今年のカレンダーは犬がテーマでしたが
猫派の私はサクチカさんの描く猫が好きです。

毎年行ってると
あーもうこんな時期、年末だって知らせてくれます。

コロナで色んなことが
一度ストップしましたが
今年は久しぶりにみんなに会えてる気がします。
私が会おうとしたのかな。
引きこもってた私ですが(好きで)
そろそろ自分も外に出よう、みたいな気分かも。

以上、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?