SNS、メディアの主戦場の選びかた
※Voicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」でお話したものを文字起こしした記事です。今回は、《#003 メディアの主戦場の選びかた》です。
今日はメディアの主戦場の選びかたについてお話ししたいと思っています。
メディアの主戦場に関しては、私の友人でもある安藤美冬ちゃんが提案していることで私も非常に勉強になったので、私なりに噛み砕いて皆さんにお伝えしたいと思っています。
4つのメディア分類
個人で活動されている方とか、企業、ブランドなど、いろんな方々がメディアを通じて自己表現、ニュース配信の場を持たれていますよね。
現代はメディアの種類が多岐にわたっているので、どのメディアでどんな配信をしていくかをまず決めるところが非常に大切になると思っています。
私が見ている限りでは大まかに4つのメディアに分類されるのかなと思っています。
まず1番目が文章ですね。ブログとかnote、 Twitter、NewsPicksなどの文章で表現するもの。
2番目が音声ですね。Voicyですとか Podcast、ヒマラヤ、clubhouseなどなど。
3番目が写真ですね。インスタとかですね。
4番目が動画ですね。YouTube、tiktok、Instagramのリールなど。
このように文章、音声、写真、動画の4つがあるかと思います。
主戦場を選ぶ3つの観点
まず、これらをどうやって選んだらいいのかという観点なんですけれども、3つ観点をお伝えしたいと思っています。
ここから先は
2,319字
¥ 200
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?