見出し画像

#9 夢やぶれることなんてない。

写真は、私がいつか住みたいと夢見る
パリ モンマルトルにある
サクレクール寺院からの景色です。
(2017年2月 大学の卒業旅行で訪れたときの写真)

今日も仕事疲れたなぁと
ぼーっとYouTubeを彷徨っていたら、
昔話題になった、スーザン・ボイルのタレント発掘番組(?)の動画を見つけたので
なんの思考も挟まず再生してみました。


めっちゃ歌がうまいってことは知っていました。
きっと皆さんも知っていましたよね!笑


初めて聴いたわけではないのに、
初めて聴いたような感動で、私の心のコップが溢れ出します。


彼女は歌うことがただ大好きで、
大観衆の前で歌うことにワクワクしています。
年齢や見た目への評価を目にも止めず、
ただ、自分の歌を自分の方法で表現しています。

I dreamed a dream

絶望の中でどうにもならない思いを感情を
爆発させる曲(だと私は解釈しています)。


この曲を選曲したスーザン・ボイルは、
決して夢をすててなどいなかった。


かっこよすぎませんか、スーザン先生。


自分の心の声を聞いて、
ワクワクする方に進め。

そんな勇気を与えてもらったように思います。


きっと私はこれからの人生、
この歌に、この歌声に何度も救われるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?