見出し画像

都会の夏のオアシス〜ブルガリホテル東京〜

刺すような日差しの強い夏の日。オアシスを求めて友人と向かったのはこちら、ブルガリホテル東京

40階のラウンジでのアフタヌーンティーやレストランは予約がなかなか取れないみたいだけれど、45階のBARは予約なしでもOKな上に、お席にかなり余裕あり♡

東京ミッドタウン八重洲の隠し扉のようなエントランスを抜けてたどり着いたこちらは、どちらを向いても視界が広く抜けていて、ゆったり気持ちが良いスペースでした。

こんなふうにカラフルなクッションを重ねるのもいいな…とか

アイスのこのお皿の重ね方と盛り付けやってみよう…とか、レモンとローズマリーをグラスに入れたカクテルなんておうちで作れたら楽しそう!とか。

素敵な場所に行くとマネしたいことが増えて、日常の楽しみができるのもうれしいところ。

この日は、「誕生日おめでとう」と友人が私に声をかけていたのを聞いたスタッフの方がサービスでサプライズのデザートを出してくださって、、、こういう気遣いも嬉しいですよね。

BARといえども12時オープンで軽食もデザートメニューーも充実しているので、一日を通して使い勝手が良さそう!

はぁ、、、たまにはこういうところも良いよねー♡と思った翌日は、港区立みなと科学館で妖怪に食べられそうになるっていう夏休み感万歳のこの頃。

リアクション芸を息子に伝授中。笑

私の日常の99%はこちら寄りです。笑

ちなみに、みなと科学館はプラネタリウムプログラムが充実していて、大人だけの来館者もチラホラみかけます。暑い夏、19時からのプラネタリウムで涼むのも楽しそうだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?