見出し画像

2つの食材で作る簡単ハーブティー

先日、我が家に遊びにきてくれたゲストの中に妊婦さんがいらしたので、食後はみんなノンカフェインのハーブティーに。

材料は、その日お料理にも使っていたミントとみかんのたったふたつ…なのだけれど、「これ、何いれたの!?」と思いの外好評で、大容量のこのポットで4回くらい作りました。

お料理に使うハーブって、使おうと思いつつ、結局使い切れないときもあるかと思うのですが、たまには新鮮なうちには柑橘系やりんごなどとあわせてハーブティーにしてしまう!のもオススメです。(りんごの場合は、抽出に少し時間をかけた方が◎)

ちなみに、これは冷たくして飲んでもおいしい♡その日、片付けが終わったあと、私はグラスに氷を入れてカラカラ音も楽しみながら「ぷはーーーー」な気分でいただきました。

アイスコーヒーやアイスティーがおいしい季節だけれど…たまにはこんなノンカフェインティーもいいですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?