見出し画像

最近、一番感動した空間は?と聞かれたら

つい先日、とっても素敵な空間に連れていっていただきました。

外苑前の交差点にあるTHE AOYAMA GRAND HOTEL
こちらのレストランはどこもおいしいし、雰囲気も◎。
女友達とのデートで使ったら絶対間違いがない。

でも、そもそも夜のお出かけなんてあまりないので、こちらは全く知らなかった!

いわゆるルーフトップバーのTHE TOP扉をあけたらそこは別世界です。

何に感動するかって、ただ綺麗におしゃれに整列されたのではない

多種多様な植物の数々!!!!

ツボすぎて、ツボすぎて…もうかれこれ7,8年のお付き合いになるであろう同行者に「こんなにはしゃいでいるのはじめてみた」と言われるレベルで大はしゃぎ。笑

うわぁ、東京のビルの屋上に、こんな場所が作れるんだぁ…という驚き。そして、ライティングがまた絶妙で、木々のゆらぎと影のゆらぎと…本当にダブルで癒やされます。

テンションがあがりすぎて暑くなってフローズンマルガリータ(シーズナブルでマンゴーのもの。これもおいしかった!)をごくごく飲んで酔っ払ったのもご愛嬌、、、

それでも、帰る間際まで興奮冷めやらず。

同じく照明好きの息子もつれていってあげたい…。

この生命力あふれる木々とコンクリートとの妙もなんだかとっても良い感じ。高揚感とリラックス感…相反しそうなふたつが同居している、素敵な空間なんです。

というわけで、最近、一番感動した空間は?と聞かれたら、「青山グランドホテルのTHE TOP」と答えます。

こちらの空間をつくられた、そら植物園代表の西畑清順さん、来週(2023年10月5日)のカンブリア宮殿に「現代のプラントハンター」として出演なさるみたいなので、これはもう絶対に観なくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?