見出し画像

東京駅構内でみつけたコーヒー1杯分のプレゼント

先日、東京駅構内のグランスタで「ん??」と立ち止まってしまったのはCAFE@HOME

色とりどりの小さなアイテムがきれいに鎮座されていて、「なんだろう???」と思って近づいてみたら、1杯ずつ真空パックになっているコーヒーだったのです!

朝や夕方などの時間帯にあわせてだったり

気分にあわせてだったり


コーヒーショップでの1杯よりお手頃な価格で、選び方が色々と楽しめます♡

ママ友や職場でよく会う人に、ちょっと気持ちを贈るのに良さそう…と、自分のお試し用と、その日会う友人の分含め、いくつか買ってストックしました。

チーズに、フルーツに、なんていうふうに食べ物にあわせた商品には、それらの手土産にあわせて…なんていう組み合わせ使いも良いかんじ。

紙のドリッパー付きなのもありがたい…なんて思っていたら、MAKE YOU FEEL BETTER言葉にまたほっこり。

毎日の自家消費分にはちょっとお高いけど、自分へのプレゼントにもおすすめです♡

先週あたりから「あれ?反抗期!?」といった感じの息子。今日も朝からプリプリ星人の技がすごすぎて魂が抜けかけていたのですが(笑)、登校したあと、この”深呼吸”を淹れて本当にふかーーーーく呼吸をして。

「声を荒げて怒ったりしないでしょ?」とよく言われるのですが、それは事実そうなのですが、キッチンを片付けつつ「なんで私は言い返さないんだろう?」とか自問自答すると、やっぱり、こどもにかける言葉って未来につながる言葉だから、感情にのまれたくないなぁ、なんてことを思ったり。

強く言い返したとしたらそれはそれで良いんだろうけれど、母と子のふたり暮らしで、逃げ場がないところでそれをするのはまた違うんだろうなって思ったり。

本当、子育てにおいて何が良いか悪いかなんてわからないけれど、日々試行錯誤ですよね。

一杯のおいしいコーヒーに癒やされながら、学びと修行の旅を続けていこーーっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?