見出し画像

試着旅、いざ行かんドーバーへ


自問自答ファッション教室の時、秋谷さんにお勧めされてずっと気になっていた。
何ヶ月も心から焦がれていたドーバーストリートマーケット。
人から見たらただのファッションビルかもしれない。けど、私からしたら、入りにくいというか入るのこわい!と勝手に思い込んでいたビルだった。
だって、お洒落ピープルしか入っちゃいけないんでしょう?(ど偏見)

そのチワワのような心を奮い立たせて、教室時によく行かれるとおっしゃられていたYayoiさんにお願いして、一緒に着いてきていただきました☺️


まず、上から攻めますか、と7階まで上がります。
ここは……!キャロットケーキのある見たことあるお店だ!!!と嬉しくなりました🙌💓
そして、少し早めのお昼ご飯🍴
キャロットケーキ食べたのに写真を撮り忘れる痛恨のミス。ええ、私はそういうタイプの女です。ちなみに美味しかったです。

6階からお邪魔していきまーす!
ジュンヤワタナベ。名前は聞いたことある。しかし、試着したことはない。
Yayoiさんが気になったアウターがあったみたいなので、一緒に着てみる。
えー、かわいい。でも、これはYayoiさんの方が断然似合う。
別のシャイニーなキルティングアウターも気になる。着せてもらう。可愛い〜!似合う〜!とお褒めいただく。
実用的かと言われると……もう少し早く出逢いたかった……!という薄さ。可愛さ満点。
ジュンヤワタナベは着ると可愛い。店員のお姉さんが着ていらしたシャーリング?ギャザー?を寄せたスカートがとても可愛かった。

ずっと気になってたシモーネロシャ。はあ、ラブリーでキュートですこと……。
ジュンヤワタナベを試着したことにより、試着モードにスイッチが入りました🔥
結婚式に参列の予定が2つあるんだよなあ〜と託けてカチューシャを試着。
ハートのパール調でラブリーな感じなのに、つけるとパッと顔色を明るくしてくれるような可愛さ。似合う〜!とべた褒めされてまんざらでもない。可愛い。髪の毛が黒髪だともっと映えたな。と思い、逆に黒いキラキラしたカチューシャも試着。現在、髪色が金髪に近いメッシュなので、やはり映える。可愛い。しかも、キラッキラと乱反射して黒なのにキラキラという感想が出てしまうレベル。
はあ、まだ2店舗目。落ち着いて、自分。
と、お姉さんに感謝を伝えて、他へふらふら。
ドーバーさんの中は境目らしい境目があまりないので、気が付くと他のブランドを見れてて楽しいです。

5階へ〜!ここで着てしまった!コムデギャルソン!!!!!
ええ、あの有名なコムデギャルソンです。勝手に奇抜なイメージが先行してしまい、私には縁がないかな〜と思っていました。
何なら、リミフゥを着ていたことがあるので、Y派閥かと勝手に思っていました。
でもさ、日本に生まれたからにはコムデギャルソン着てみたくない????と、ずっと思っていたのでお洋服を見てみると、あら、可愛いじゃない……
え、素敵……私の為の服……?ね???軽やかで黒いんだけど透け感があり、もちろん形が綺麗。首元が空いてるんだけど、全然いやらしくない最高。店員さんがとってもキラキラした目で説明とコムデギャルソンへの愛が溢れるお話をしてくれる。もし買うならあの人から買いたいな。と思わせてくれる方でした😌
正直、欲しかった。ここはグッと我慢して写真まで撮っていただき退店。
いやあ、すぐ試着室から出なくてごめん。って思うくらい悩んだ。ほぼ手取り。そう、ほぼ手取りなのである。それがさ、今年復帰じゃなくてボーナスが出るのであれば、パア〜〜〜〜〜っと買ってしまってた可能性がある。
しかし、今年復帰なので冬のボーナスはない。
買えなくはない。でも、価格が価格の為悩む。
正直、ショーメ買える。悩む。今も悩んでいる。
コムデギャルソンの衝撃でこの階は記憶がほぼ消える。
微かにノワールケイニノミヤが可愛かった記憶がある。ノワールケイニノミヤ可愛いよね。好き🫶

4階!Yayoiさんの本丸!sacaiは可愛いなあ〜〜!プリーツを美しく使える人間なら買ってた。そういうマメさはないのよね。
PLAYは相変わらず混んでて、今の時代も混んでるのね〜と思った。
Taoのチャイナボタンのキルティングコートを試着。はい、かわいい〜!!!
本当、真冬は着れない。何ならもうこの季節は無理(私の場合)でも、可愛いなあ〜。ときめく。

3階へ〜!セシリーバンセンがいらっしゃる🥰
はわわ、可愛い。繊細……。勇気を出して気になってた細身のスカートのみ試着。
US6、撃沈。後、3cmくらい入らない。後ろが閉まってなくても可愛かったよ🥹おろろ。
憧れ、このまま持っとこ!いつかご縁があるかもだし!
GUCCIのキラキラデニムやリックの可愛さ、マルジェラの汚れ加工風は生えてたのを確認したり、目の保養階。最後の方にシハラの指輪。可愛いな〜💎

2階!この辺で自分が何階にいるか本格的に分からなくなる。
KOLORさん、あまり存じ上げなかったのですが素敵でした☺️💓バイレード、化粧品の取り扱いないか〜と少ししょんぼりしながら、次はトムブラウン。かっこよかったな……。大きい犬バッグが本物より大きくて笑ってしまう。

やっと1階!ここまで濃くて濃くて記憶が薄い部分がある気がする!!!!ってなりながら、降りてきてます。
ブラックコムデギャルソン、当たり前に可愛いのです。ああ、可愛い。
そして、ルイヴィトン。あまりメンズを見たことないけど、可愛かった。カーキのボディーバッグのこと、まだ名残惜しく思っている。そして、店員さんが気さくで素敵な方で良かった。
メンズはメンズの可愛さだよね🥰
カーキも気になるけど来季の明るいグリーンのボストンも気になっているんだ……とひとまず我慢。
最後にトムウッドをちょっと眺めて、退店。

何時間いたのでしょうか?正直、あっという間でした!そして、私1人で来ていたらこんなに試着体験できなかったでしょう。
背中をガンガン押してくれたYayoiさん、改めてありがとうございます。
とっても楽しく良い経験をさせていただきました🙇‍♀️

疲労困憊、他にも寄りたかったのですが旦那にお土産のお菓子を買って撤退しました!
明日から頑張って労働なのでね……

そして、たくさん試着してたくさんお洒落ピープルをみて気が付いたこと。
私、フリルとかレースとかビーズとか刺繍とかハートモチーフとか好き。大好きみたい。この気持ち大事にしよう🥰
後、黒髪ロングストレートに憧れてるわ。気になるお姉さん、気になるお姉さん、みんな、黒髪ロングストレートの前髪ありだった。
今の髪色(金髪多めメッシュ)は魔除けでもあるんだよね。この色だと本当知らない変な人に絡まれる回数減るのよね。だから、悩む。後、黒髪似合わないと複数名に言われたことあるので悩む。髪型に関しては似合う似合わないもある程度重視する。でも、悩むくらいならどうせ髪の毛は伸びるしいっちゃうのもアリよね。と、ファッション以外にまで思考が回る。私は自分の好きを再確認できてしまいました。

そして、憧れてたブランドの試着というハードルを超えました🔥次は買うだけだね(笑)ふふ

珍しく24時間以内に書き出してみました✌️
書き殴ったが正しいかもしれないけど、アウトプット部分はこれでも少し成長できたかな?

お好きな額でよろしいので支援をしてくださるとミミ子は喜びます。とっても励みになります。 ラグビーの魅力、余すことなく伝えます。