見出し画像

背伸びしたOLのアルハンブラ


タイトルの通り、ずっと憧れていたヴァンクリーフ&アーペルの定番ジュエリーを手に入れました。

働いて働いて働いてボーナス1回分で自分の為のジュエリーを購入できました。
(少し、ボーナス余ってよかった……)
不相応な買い物、なんて一瞬思ったけど、お金が足りて生活が困らないのであれば買って問題ない!と自分を納得させました。

ネットで価格やら色やら沢山予習は出来ているけど、何だか凄く迷いそうだったので旦那に付き添いを頼み、2人で行ってみました。

まず、お姉さんがとても丁寧……!
私はオニキスを買おう!と思ってたので、早速つけてもらうと、可愛い〜!使いやすい〜!
しかし、何かがしっくり来ない……言語化出来なくて悔しいがしっくりこないのだ。
そうなると、隣にある綺麗な緑色の縞模様、マラカイトが気になる。
お値段的に少し高いし、扱いに気を付けないといけない……とあまり考えてなかったマラカイト。
強くて濃い緑色があまりにも魅惑的で……この機会だし試着はタダだし……と思って付けてもらった。

お姉さんに許可を取り、マスクを外して鏡を見てみると……完全にこっちだ!!!!!!と閃きました。

そうと思いつつ、緑色を合わせられるか、使いこなせるか、とても不安でオニキスの方が使いやすいのでは?とめっちゃ悩んでしまいました。
それを素直にお姉さんに伝えたところ、「緑色は人を選びます。付けた時、お客様は緑色が本当にお似合いになると思いました。顔色が明るくみえますよ。」と、背中押してもらいました。

旦那も緑の方が良いんじゃない?今日の格好にも凄く似合うよ。と押してくれたので一生に一度の買い物かもしれないし、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。


今のところ、1mmも後悔していません。
会社に着けて行ったら皆さん可愛い〜似合う〜!と絶賛してくれたの本当に有難い……
(社内だと年齢が1番下なので女性陣が可愛がってもらえる)

心の装備としても高価なジュエリーって、大切。
自分を今まで以上に大切にしよう、と思いました。
万人にそういう効果があるかは不明だけど。

今度、記事にまとめますが自問自答ファッション講座の際にアルハンブラをデビューさせました。
秋谷さんもめちゃくちゃ褒めてくれて嬉しかったです。


アルハンブラちゃん、これからよろしくね。
大事にします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

お好きな額でよろしいので支援をしてくださるとミミ子は喜びます。とっても励みになります。 ラグビーの魅力、余すことなく伝えます。