見出し画像

【 死を意識すると仕事はどう変わる?】


前回テーマ配信分の紹介です!!

今回のテーマを振り返ると、
自分の死と向き合った時に、
何が大切か?何が譲れないのか?の
人による違いが、
よくよく分かる思考実験の回でした。

私は、患者さんの心の内の声をグラファシすることがあるので、
お葬式に、グラフィックを飾っていただいた事が何度かあります。
残された人達が、グラフィックを眺めながら泣き笑いして、
故人を偲ぶ光景を見て、
あぁ、私もこんな風に笑いながら
思い出を語ってもらえる生き方がしたいなぁと
思います。

⚫︎死を意識すると仕事はどう変わる?  3話目
https://open.spotify.com/episode/0gfoPlhNdGFwhZFm34SIw4?si=BHedyp1xTB6QF0jffqXD-Q

⚫︎死を意識すると仕事はどう変わる?  4話目
https://open.spotify.com/episode/6hq5P2iJXxi012yKvV0YAN?si=YF3JKGL5SoqwF4i8fIxarg

*音声内でも紹介しているデスフェス!4/14 よい死の日!!
 https://deathfes.jp/
 こちらもぜひ!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?