見出し画像

#買ってよかったもの 2022

2022年に購入したもののうち、特に買ってよかったものをピックアップしました。


FILCO Majestouch 3 フルサイズ

Majestouch 2のテンキーレスを使っていたのですが、テンキー付きのものに買い替えたくなったので、ちょうど発売日が近かったMajestouch 3のフルサイズを購入。やっぱり、Majestouchは最高です。

Qrio スマートロック Qrio Lock Q-SL2

子どもたちを手を繋いでいる時とか、荷物を両手で持っている時に、ハンズフリー解錠をしたくて、レンタル→購入した品。
当初はハンズフリー解錠が目的だったけど、玄関ドアの解錠履歴が残るのと、玄関ドアをオートロックすることができるので、子どもたちがやんちゃになるに連れて、買って良かったなという気持ちが大きくなった。

Nature Remo 3

しょっちゅう子どもたちがテレビのリモコンを紛失するので、その代わりにしたい&音声で家電を操作したいと思って購入。
Google Homeと組み合わせて、出かける時に音声コマンドひとつで家電をオフにできるようになった。

アイリスオーヤマ 扇風機 タワーファン スリム TWF-M73


夏場の我が家の救世主!この扇風機のおかげで、夏に自宅で過ごすのが、より快適になりました。

Anker 733 Power Bank

手持ちの1軍ガジェット(MacBook Pro 13インチ/M1/2020、Pixel 6、Nintendo Switch)をすべて充電できちゃうすごいやつ。これのおかげで、持ち歩く充電器類が減りました。快適です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?