見出し画像

夢100リスト最終報告25 (最終回)〜12月締め会〜


【目標数値】
 目標総数 191こ
 (うち一旦ほりゅー 11こ)
 達成数  108こ
 残数   72こ
 達成率  108%

2020年終わりですね!
最後に読書年間50冊を終えて、
今年の夢100リスト終わりました。
煩悩の数108こで幕を閉じ・・・

というか、実はもう年末の大掃除で捨てました!

夏頃は、このリストを自分の自信になるし、
一生続けて一生取っておこう!
とか思ってたけど、

なんか、なんとなく。笑

夢100リストがなくても、
夢を実現できるし、楽しんでる自分がいるから
それでいっか!
と。

そうなれたのも、このリストのおかげ
自分に自信をつけるのにとても役に立ちました。

来年からは書いて取っておくんじゃなくて、
心に浮かんだことはその時その時やっちゃう!
その時できず、準備や時間が必要なことは、
それだけの情熱や衝動、突き動かす何かがあれば、
ちゃんとそうするだろうから、慌てない。欲張らない。

リストによって自分を駆り立てない分、
自然と入ってくるものを楽しんで、
入ってこない時は、その余裕も楽しんで、
自分の感性を大切にしようと思います。

1年間お付き合いいただいた皆さんありがとうございました!
このnoteアカウントも今後はどうするか?
赴くままに使いたいと思います。

それでは良いお年を〜!


◆各数値目標の途中経過◆
※ ◎は達成したもの
★読破数◎      50冊(目標50冊)
★映画鑑賞作品数  67作品(目標100作品)
★音楽作品◎    250曲くらい?
★ひと言English◎ 429回(目標100回)
★レパートリー◎  5曲(目標5曲)
★英語の歌     1曲(目標5曲)
★英語のレッスン◎  9回(目標5回)
★コンコーネ    6曲(目標25曲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?